スポンサーリンク

[PSN]すべてのサービスが利用できない障害が発生(更新: 復旧しつつあります)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PSN がダウン すべてのサービスがオフラインです
サインイン、PlayStation Store、マルチプレイヤは利用できず


Robert Ramsey Tue 2021.4.27 22:00




訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

最初の記事: PlayStation Network は問題を抱えているようです。
 今夜早くに報告が入り始めましたが、過去1時間ほど(執筆時点)で悪化しているようです。ソニーの公式 PSN サービスステータスページによると、ネットワークのあらゆる側面で問題が発生しています。

 

 つまり、PS5 / PS4 でアカウントにサインインしたり、フレンドリスト、PlayStation Store、またはその他のオンライン機能にアクセスしたりできない場合があります。これには、オンライン接続を必要とするゲームまたはゲームモードのプレイが含まれます。

 

 すべてが後でではなく、早く修正されることを願います。PSN がほぼ完全にオフラインになってから長い時間が経ちました。

 

 状況が変化したときに、この記事を更新します。

 

更新: PlayStation Network は、約2時間ほど続いた停止の後、ゆっくりと復旧しています。一時的には、ユーザがサインインしたり、オンライン機能にアクセスしたり、オンラインゲームをプレイしたりすることができず、ほぼすべてがオフラインになっていました。

 

うまくいけば、それで終わりです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ちなみに、前回は2 - 3時間程度で復旧しました。
ダウンした地域が限定的だったということもあり。
更新: やはり、あまり心配することではなかったようですね。


スポンサーリンク