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[Ghost of Tsuhima]約半数のプレイヤが、キャンペーンを完了

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

プレイヤの半数以上が Ghost of Tsushima のキャンペーンを完了しました
完了までの平均的所要時間 30時間


Sammy Barker Sun 2021.3.15 00:45



 

 実際にゲームを終了するプレイヤの数については、常に話の種になります。特に『Ghost of Tsushima』のような作品であればなおさら。
 確かにソニーは、自社のソフトウェアに関していくつかの秘密のソースに出くわしていますが、達成率はそのタイトルの多くで急騰しています。Ungeek の統計学者は、Sucker Punch の歴史的なサンドボックスでプレイヤのなんと 50.2% が、メインストーリィを打ち負かしたときに授与される「もののあはれ 」トロフィーをアンロックしたと述べています。

 

 明らかに、このデータは、トロフィーデータを PlayStation Network と同期したユーザのみが対象となりますが、それでも驚異的な結果です。実際、これは PlayStation 4 のオープンワールドゲームの中で最も高い達成率の1つです。
 他の独占的な『Marvel’s Spider-Man』だけは 50.8% と高くなっていますが、それは比較的短いゲームでもあります。比較のために、『Red Dead Redemption 2』及び『Watch Dogs 2』のようなタイトルであれば、30% を下回ります。

 

 それで、この統計データは私たちに何を伝えますか?
 まあ、おそらく最も重要なのは、仁の物語がその結末までプレイヤを魅了したことです。しかし、それに加えて、プレイヤはゲームを本当に楽しんでおり、キャンペーンの進行中にコアゲームのプレイループに飽きることはなかったと推測できます。『Ghost of Tsushima』が大ヒットしたことが証明されているため、続編は避けられないようです。
 このゲームの最後までたどり着きましたか?これに続く作品に興味がありますか?

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

ゴールドトロフィーの「もののあはれ」は、英語では「Mono No Aware」という表記です。
これに関しては、日本語表現のなんと素晴らしいことか。
もっとも、翻訳せよと言われても非常に頭を悩めますがw
思想・歴史・文化的背景に由来する言葉であります。
さて、散々話題にされた某ゲームの「最初のボス」撃破率は、まあw
プラチナは無理でも、一応の結末まではたどり着きたいものですね。


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