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[We Were Here]We weren’t there プレイに至るまで

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

We Were Here レポート
無料の PS4 ゲームがあるのに誰も私と一緒にプレイしません

Stephen の仲間と遊ぶ試みは見事に失敗に終わりました


Stephen Tailby Tue 2021.2.15 17:00




 

 すみません、これについてみなさんに私の胸中を打ち明けて、心の重荷を降ろしたいと思います。
 約1週間前、『We Were Here』が PlayStation 4 で無料で公開されました。これはパズルアドベンチャゲームで、あなたと協力者が謎の城を2つの別々の道を進み、1チャンネルのトランシーバのセットだけで通信します。
 さて、このゲームが無料で利用できるようになりました。少なくとも23日、続編が到着し、3つのタイトルすべてに価格が設定されるまで—友人と一緒にプレイして、いくつかを一種の記事として配信するのは素晴らしいアイデアだと思いました。結局のところ、ゲームについて話すのは私の仕事であり、確かに人々はこの無料の体験をダウンロードする価値があるかどうか知りたいと思うでしょう。
 完璧です。

 

 『We Were Here』のニュースを報告した後、私はそれを Push Square の仲間と共有し、誰が私と一緒にプレイするのか尋ねました。静かに時間が過ぎました。そのうちの1人、私のガールフレンドがそうすることを「苦々しく」提案しました。
 非常に面白いのですが、この無料のゲームはオンライン協力のみです。ローカル分割画面プレイを備えていれば問題はありませんが、要点は、自分ではないプレイヤが見ているものを「直接見ることができない」ということです。コミュニケーションの唯一の方法は、ゲーム内の道具としてのトランシーバです。

 

 

 私は同僚に正直な答えを求めましたが、基本的には「いいえ」でした。
 ただ、彼はトロフィーリストがどのようなものか尋ねました。誰かに無料ゲームをプレイさせるのにこれほどの労力を費やさなければならないことが信じられなかったのですが、私はそれを調べました。そしてそれは、たまたまかなり簡単なトロフィーのセットでした。トロフィーが(相手の)重い腰をあげるのに必要なものであるなら、結構です。
 しかし、それでも私の同僚はそのアイデアに飛びつきませんでした。

 

 さて、心配ありません。おそらく、他の仲間の1人が、私と一緒に『We Were Here』をプレイして夜を過ごすでしょう。確かにそれは本当の問題ではないでしょう。費用がまったくかからないことを除いて、ゲームの(1回あたりの)実行時間がかなり短いことを理解しました。

 

 2人目の同僚が声高に、ゲームをプレイしたくないと言いました。少なくとも彼は、(ゲームを)良さそうだと考えていて、その前提は好んでいました。私はそれを汲み取らなくてはなりませんでした。そして、私は相手の行動を促すには至りませんでした。(結局彼は、)ゲームが良いもののように聞こえ、興味深い前提がありますが、「結構」です、と。はい、さよなら。
 3番目に誘った同僚はどうですか?さて、その人はまだこれについて私にまったく返事をしていません。この裏切りのお三方は誰が誰なのか不思議に思うでしょう。

 

 

 要約すると、私が良い友達だと思っている同僚は誰も、私と2時間無料でゲームをする気はありませんでした。(実現したなら)これは、このウェブサイトの利益のためであるはずでした!レビュー、または特集のような記事のいずれかで、私たちの冒険を記録するつもりでした。
 代わりに、私は、私と関わりを持つ可能性が最も高い人々と無料のタイトルをプレイしようとして失敗することについての怒りに訴えています。
 私の PlayStation のフレンドリストに載っている人に何かとプレイしてもらうのは難しいです。ましてや比較的あいまいな(つながりが薄い)方は言うまでもありません。
 私は、偶発的な見知らぬ人とプレイする必要があると思います。

 

 私はゲームを始めました。このゲームにはロビーシステムがあり、一緒に遊ぶ人を探している人の一覧があります。驚いたことに、かなりの数の将来のパートナがいました。残念ながら、各部屋は2人が定員なので、それらをクリックするとほとんどいつも満員でした。時々私は(待機中の)部屋に入ったのですが、(タイミングが悪く)他のプレイヤは退出しました。
 最終的に、誰かとゲームを始めることができました。が、(相手が)マイクを使用していないか、まったく反応がなかったので、今度は私の方が立ち去りました。
 素晴らしい。

 

 それはすべての運命と暗闇ではありません。何度か試みた後、私はついに喜んで参加者と遊び始めました。とてもフレンドリーな善き人で1時間ほど遊ぶことができました。パートナから提供された手がかりだけでお互いの進歩を助けるというゲームのコンセプトは一種の天才ですが、もちろん、実際には、あなたがどれだけ成功するかは仲間によって異なります。
 幸いなことに、チェスベースのパズルが死に至る前に、私たちはそれを打開することができました。それは間違いなく私のせいでした。

 

 

 その時点で、彼はそれを終了と呼ぶことにしましたが、私たちがもう一度プレイを完了できるように、友達リクエストを送信すると言いました。素晴らしいと思いました。私はついに「こちら側の誰か」、つまりは『We Were Here』に取り組むことをいとわない誰かと知り合うことができたのです。

 

 

 その人はまだ私に連絡しておらず、私は彼のユーザ名を覚えていません。この絶望の物語の中で唯一の光る導きである彼でさえ、遠くまで行ってしまうことはないのですが。

 

 言うまでもなく、(一緒に)ゲームを続ける人を見つけることができれば、ゲームはあなたの貴重な時間を割いてプレイする価値が非常に高いと思います。パズルはかなりユニークに見えます。そして、あなたがあなた自身の言葉でお互いを導かなければならないという考えは素晴らしいです。私はおそらく、これはすべて好意と肯定で持って還元されるべきと言えます。
 さて、私と Push Square の他のメンバとの間に強い確執はありません。完全な無料タイトルでさえ彼らにインセンティブを与えるのに十分ではないことを、今私は知っているだけです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 私の胸中を打ち明けて、心の重荷を降ろしたい

 get A off one’s chest で、「A について人に打ち明けて、心の重荷を下ろす」という意味です。
 原文では、I have to get this off my chest. とあります。
 こと、体にまつわる言葉(表現)というものは、どの言語かに関わらず興味深いものです。

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過去記事参照


[We Were Here]PC で人気を博した協力パズルゲームが、PlayStation にも無料で登場

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補足 お三方

 特徴としてそれぞれ、

  • トロフィー取得愛好家のスタッフ
  • 好奇心旺盛なスタッフ
  • とりあえず、多忙なスタッフ

 です。

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管理人からひとこと

壮絶な「レビュー」です。
。・゚・(ノД`)・゚・。。゚(゚´Д`゚)゜。
以前にも書きましたが、ゲームの着想は非常に素晴らしいものです。
高く評価されるべきですが。
この記事に登場する双方の考え方がわかるので、より複雑な気持ちです。


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