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[Destruction AllStars]PS1 より来たりて

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

潜在的な Destruction Derby の PS5 での復活は、
最終的に Destruction AllStars になりました

みんな集まれ、みんなぶっ壊せ


Stephen Tailby Mon 2021.2.1 18:00



 

 オリジナルの PlayStation での『Destruction Derby』の思い出を愛してやまない人はいますか?当時、それはコンソールにとって非常に印象的な作品であり、あらゆる種類のオーバーザトップレースやイベントで車両を用いた大乱闘を楽しむことができました。
 20年以上経って後、PS5 は確かに車の損傷や変形を披露するための素晴らしいプラットフォームになります。そう思いませんか?より多くの大量破壊のために古いフランチャイズを復活させるのは適切な時期でしょうか?

 

 実際のところ、これはソニーの XDev チームが真剣に検討したことです。
 Eurogamer との新しいインタビューにおいて、XDev の John McLaughlin 氏と Lucid Games の Colin Berry 氏が、最終的に『Destruction AllStars』になるものの起源について話しています。

 

 MacLaughlin 氏は、レース/ドライビングゲームでダメージを強調したいという願望が早い段階であったと言います。
「私たちは PS5 に参加したいと思っていたので、何ができるだろうかと考えました。
 そして、『Destruction Derby』を見て、ダメージについて話し始めました。ゲームでのすべてのダメージはどこに行き着くのか?」

 

 XDev は、優れた車両ダメージを示すアーケードエクスペリエンスを作成したいと考え、Lucid Games に目を向けました。ここには、

  • WipEout
  • MotorStorm
  • Project Gotham Racing

などのゲームに携わった経験豊富なベテラン開発者が多数いるからです。
 Berry 氏は初期の会話を思い出します。「『Destruction Derby』で何をしたいですか?」と問われたことを。しかし、いくつかの大きなアイデアが新しい IP に進化するまで、それほど長くはありませんでした。

 

 MacLaughlin 氏によると、『Destruction Derby』でボロボロに近い車で移動しようとする方法については「ゲームの最悪の部分だった」という議論がありました。解決策は、車を使い捨てにして、(ドライバが)徒歩で移動して維持できるようにし、(プレイの)流れを止めないことでした。

 

 それで、非常に早い段階で、その古典的な PS1 でのシリーズが戻ってくるという話がありました。とはいえ、結局のところ、『AllStars』はより活発な、より即時の体験です。その体験のために、車両に関して徹底的に議論を尽くしているように思えます。
 インタビューにはもっと多くの情報がありますので、興味があれば読んでください。
 『Destruction Derby』が戻ってくるのを見たいですか?
 以下のコメント欄に最初に頭をぶつけてください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
John McLaughlin ジョン・マクローリン

Colin Berry コリン・ベリー


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管理人からひとこと

発売おめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
息の長いゲームとなりますように。
まさにレガシィ。
ちなみに、lucid は「明快な」という意味です。


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