スポンサーリンク

[Gran Turismo 7]最新作では、王道的な趣旨に立ち返ります(山内一典氏より)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Gran Turismo 7 がこれまでで最高の体験を提供
過去作品のような懐かしさ


Sammy Barker Mon 2021.2.1 1:15



 

 『Gran Turismo Sport 』は、ソニーの旗艦的シミュレーションレーシングシリーズを大人気の eSport に変貌させ、ブランドを前進させることに成功しました。
 ただし、シリーズファンは、過去の作品のように完全に機能するシングルプレイヤキャンペーンがないことを嘆きました。以前のタイトルの緩い RPG に触発された車の収集モードは、結局のところ、ブランドの長期的な成功の大きな部分を占めてきました。

 

 PlayStation 5 の『Gran Turismo 7』は、「過去、現在、未来」の組み合わせになることはすでにわかっています。つまり、フルレングスのソロモードが含まれることになります。
 そして、Octane Japan のジャーナリストの渡辺敏文氏とのインタビュー(GT Planet によって翻訳されています)で、シリーズの生みの親である山内一典氏が、我々はこれまで以上に伝統的な経験を期待できることを改めて表明しました。

 

「『Grand Turismo 7』は、『Gram Turismo』 1 – 4のようなフルボリュームの王道の目的に戻ります。『GT Sport』で実現した 'FIA’ チャンピオンシップなどの要素を継承したうえで。
 そして、最新作において最高の Gran Turismo 体験を提供します」
 と彼は言いました。 翻訳は少し奇妙ですが、彼がここで何を得ているかを推測できると確信しています。

 

 正直なところ、これはフランチャイズの自然な次のステップのように感じます。
 明らかに、eSport の側面はどこにも行きません。マルチプレイヤモードは PS4 でとても成功したので。私たちがそれを望むか否かは別としますが。しかし、それからより伝統的なシングルプレイヤ体験を構築することはパッケージ全体に利益をもたらすはずです。
 そして私たちは考えます。これは、(現時点での見通しでは)今年下半期に PS5 で発売されるときに大ヒットするであろうと。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 翻訳は少し奇妙

より正確な抜粋を掲載しておきます。

 グランツーリスモ・スポーツで、かなり野心的な目論見がかたちに出来たと思っています。だからグランツーリスモ7ではスポーツで実現したチャンピオンシップなどの要素を継承しながら、1や4のようにフルボリュームの王道的な趣旨に立ち返って、現在においての最高のグランツーリスモ体験を提供するつもりです。
 だから昔のグランツーリスモを知っている方には、ちょっと懐かしい匂いがするんじゃないかと思います。

 

 また、フォトモードに相当する「スケープス」は相当充実しているとのこと。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

なお、本体容量は膨大であると推測できます!!
十分なソロプレイが実装されるとするならば、それのみをインストールできるかもしれませんね。
お時間あれば、リンク先の Octane Japan の記事の画像を鑑賞してみてください!


スポンサーリンク