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[Ghost of Tsushima]PS5 で実行するとどうなりますか

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ghost of Tsushima の PS5 での 60fps ブーストはシンプルですが、
非常に効果的です

Digital Foundry がくまなく調査


Robert Ramsey Tue 2021.1.5 14:00


Ghost of Tsushima: PS5 vs PS4 Pro – The 60fps Difference!(2021/01/04)

 

 Digital Foundry の技術者たちは、PS5 で『Ghost of Tsushima』を調べるのに時間をかけました。この PS4 限定作は、ソニーの現行システムに完全な「アップグレード」を備えていませんが、上記のビデオで詳しく説明されているように、比較的単純なパフォーマンスの向上により、圧倒的な優位性が得られます。

 

 ゲームの能力を PS5 で試していますが、Digital Foundry は、『Ghost of Tsushima』がほぼ間違いなく滑らかなバターような60fpsの描画に固定されると報告しています。
 これは、PS4 / PS4 Pro での30fpsという制限と比較されます。

 

 おそらくこの検証の最も興味深い部分は、このゲームが特定の PS5 アップデートを受け取らなかったことです。代わりに、タイトル(プログラム)は PS5 上で実行されていることを検出し、コンソールの追加のハード性能を利用してフレームレートを自動的にアンロックします。

 

 そのため、PS5 でプレイしている場合でも、ゲームのグラフィックオプションは同じままで、フレームレートと解像度のどちらかを選択できます。ただし、Digital Foundry が指摘しているように、PS5 でフレームレートモードを利用するのは無益なことです。解像度モードでは、とにかく60 fpsの堅実な画像が得られ、かつ、はるかに鮮明な画像が得られます。

 

 そうは言っても、Digital Foundry は、PS5 の完全なアップグレードでゲームに何ができるかをもう少し深く掘り下げています。
 実際、フレームレートの向上を除けば、これは PS4 でプレイできるゲームと同じです。他に何も変わっていません。『Ghost ofTsushima』が適切なリマスタを取得するのかどうかを確認するのは興味深いでしょう。ゲームが最初からどれほど素晴らしく見えるかを考えると、私たちは確かにそれに異を唱えることなどありはしません。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

管理人からひとこと

さすがソニーファースト!


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