スポンサーリンク

[Sony]PlayStation の IP に基づく複数の映像化プロジェクト

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは10の映画・テレビ番組を制作中
PlayStation の資産に基づいて

クロスメディア


Sammy Barker Wed 2020.12.23 1:15




 

 映画版『アンチャーテッド』やテレビドラマ版『The Last of Us』は、ソニーの新しく設立された PlayStation Productions 部門の氷山の一角にすぎないようです。というのも Sony Pictures は、同社のビデオゲームの知的財産に基づいて10のプロジェクトを制作しているためです。
 CEO の Tony Vinciquerra 氏が CNBC に話していますが、そのプロジェクトの今後の映像化作品のうち3つは映画であり、さらに7つはテレビシリーズです。

 

 彼は次のように述べています。
「社内には『One Sony』というプログラムがあります。皆さんは、ソニーの事業がさらに統合されるのを目にされることでしょう」
 正直なところ、この要素はすでに見てきました。Jaden Smith 氏の最新のミュージックビデオが、『Marvel’s Spider-Man: Miles Morales』の発売とどのように密接に連携していたかなどで。

 

 これらの未発表のプロジェクトがどのフランチャイズに基づいているかは、まだわかりません。『Horizon Zero Dawn』は映画にぴったりのようですが、制作するのに非常にコストがかかる可能性があります。
 (上の画像の)『Twisted Metal』(2012年、PS3)がテレビ番組として放送されるという噂は何年もありますが、それはここで話されているプロジェクトの1つだと思われます。実際、Vinciquerra 氏は以前にそれについて公然と話していました。

 

 ブランドの正当性がある限り、正直なところ、私たちはこの新提案全体に完全に反対しているわけではありません。
 『Last of Us』は、ほぼ間違いなく HBO が関与する大ヒット作になるでしょう。Sony Pictures はその評判において、いくつかの優れたテレビ番組を送り出してきました。何年もの間。
 映画作品については、私たちがもう少し心配していますが、それでも聞く耳を持つつもりです。
 どのファーストパーティブランドが映像化に適していると思いますか?

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Tony Vinciquerra トニー・ヴィンチケラ


先頭に戻る




 

補足 CNBC

 合衆国のニュース専門放送局。1989年4月17日開局。英語圏を中心に放送されています。
 日本では「日経CNBC」により放送されています。

記事に戻る




 

補足 Jaden Smith 氏の最新ミュージックビデオ

Jaden – “I’m Ready" (From Marvel’s Spider-Man: Miles Morales – Original Video Game Soundtrack)(2020/11/16)


記事に戻る



 

管理人からひとこと

相当なボリュームですね。詳細は不明とはいえ。
封建時代の「サムライムービー」を見たいとは思いますが、規模を考えると無理かな。
『キングダム』は映画化されましたが。


スポンサーリンク