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[Sony]クロスプレイ環境での安全性を3社が協力して行います

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーは、Xbox や任天堂と並んでより安全なゲーム環境に取り組んでいます
その核となる尊重と安全


Liam Croft Mon 2020.12.14 14:45



 

 (業界では)クロスプレイの互換性を介してオンラインで同じコミュニティを共有するゲームが増えています。それに関連して今日では、ソニーはより安全なゲーム環境をユーザに提供するために、Microsoft および任天堂とのパートナーシップに取り組んでいます。
 Xbox Wire のニュース投稿で詳しく説明されているように、3社は、「すべてのプレイヤは、尊敬と安全が相互に関係する環境で素晴らしいソーシャルゲーム体験をするに値する」と信じています。これは、高度なテクノロジィ、コミュニティサポート、および人間による監視を通じて行われます。

 

 Xbox Operations の共同事業副責任者である Dave McCarthy 氏は、誓約は3つの原則に基づいていると述べています。これらの声明は Xbox Wire の記事自体に詳しく説明されていますが、要点は次のとおりです。

  • 予防: プレイヤとその保護者がゲーム体験を理解して制御できるようにします。
  • 連携: ユーザの安全を向上させるために、業界、規制当局、法執行機関、およびコミュニティとの提携に取り組んでいます。
  • 責任: 私たちは、すべてのプレイヤにとってプラットフォームを可能な限り安全にする責任を負っています。

 

抜粋として

 プレイヤを保護することは、デジタル的に、そしてしばしば瞬時に接続された世界では困難な場合があります。この協定は、プレイヤの安全性を向上させ、ゲームがすべての人にとって真に維持されるように協力するという私たちのコミットメントを意味します。
 ビデオゲーム業界には、ゲーマ、特に子供を保護するための措置を講じてきた長い歴史がありますが、これらの課題を単独で解決する企業や業界はないことを認識しています。

 

 ソニーは PlayStation 5 を発売した後、新しい称賛(Accolabe)システムを通じてコミュニティを改善し、積極性を促進するための小さな一歩を踏み出しました。これで、前向きなやり取りをしたプレイヤに出会った場合、(あなたは)その相手に報酬を与えることができます。
 反対に、ユーザがボイスチャットで不快感を与えた場合、その際の短い音声記録を(証拠として)マナー向上のためにソニーに送信できるようになりました。現在この誓約は、他の2つのコンソールメーカと並んで、安全なゲーム環境への取り組みを促進するために機能します。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Dave McCarthy デイブ・マッカーシー


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管理人からひとこと

ありがとうございます(ー人ー)
直接は見えない機能、つまりクラウド・安定性等ですが、
それもまた開発には手間がかかります。まあ、管理人はオフが多いのですがw


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