スポンサーリンク

[Demon’s Souls]写真モードと各種フィルタを実装

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5 の Demon's Souls には写真モードと PS3 フィルタがあります
厳しさと絶望を好む人のために


Sammy Barker Thu 2020.10.29 18:00




 

 PlayStation 5 の『Demon’s Souls』は、のその前身にあたる PlayStation 3 版とほぼ同じようにプレイできます。
 ただ、リメイクを担当した Bluepoint Games は、ソニーの次世代コンソールでのプレイ体験を向上させるために、いくつかの微妙な変更を加えています。追加の1つは、現在当たり前ともなった「写真モード」です。これは、クリエイティブディレクタの Gavin Moore 氏が、Polygon の取材に対して「非常に驚くほど詳細」であると語っています。

 

「人々は自分たちの経験を共有したいと思っています。
 例えば、『ああ、なんてことだ、私はまた死んだ』という悲劇や、フレンドと試練をくぐり抜けた時などがそうでしょう」
 と Moore 氏は説明しました。
「そこには他にもいくつかのモードがありますが、私は(全てを)明らかにはしません。ファンに自分で見つけてもらいます。
 しかし、私たちは間違いなく、多くの方々が写真モードを使用して何を作成(共有)するかを見たいと思っています」

 

 (開発会社による)巧妙な手法として、あなたがゲームにフィルタを適用することができるということです。『Ghost of Tsushima』に実装されている機能とかなり似ているということであり、あなたはこれらをキャンペーン全体を通じて有効に維持することができます。また、フィルタ機能の1つは、元の PS3 ゲームに触発されています。
「リメイク前の厳しさと絶望を気に入っておられる場合は、選択してゲームをプレイできるフィルタがたくさんあります」

 

 現時点では、開発会社は明確にはしていませんが、「白黒フィルタ」もあるようです。しかし、Moore 氏は、プレイヤが最初から標準の外観に固執してほしいと主張しています。
「ファンの皆様がプレイされる際には、まずは、我々が作り上げものを堪能していただければ、大変ありがたいです。
 その後は、お気に召すままに」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Gavin Moore ギャビン・ムーア


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

当然デフォルトで。
まさに「目を見張る」、とてつもないリメイク作品です。
とりあえず、次世代機入手が最大の試練ですw Ultra Hard モード適用中w


スポンサーリンク