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[Demon’s Souls] PS5 と PS3 の比較動画

09/30/2020

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Demon's Souls が PS5 と PS3 の比較で究極の成長を遂げる
カルトクラシックがとんでもなくアップグレード


Sammy Barker Fri 2020.9.17 15:45


Demon’s Souls Remake | PS5 VS PS3 | Gameplay Reveal Comparison(2020/09/16)


 

 『Demon’s Souls』は、間違いなくフラグシップとなる PlayStation 5 ローンチゲームであり、ソニーの次世代システムで並外れて実行されているように見えますが、元の PlayStation 3 ゲームと比較するとどうなのでしょう。
 まあ、ご想像のとおり、2つのバージョン間において 3D 描画(デルタ)の質の隔たりは並外れたものであり、Bluepoint のリメイクは、ゲームに詳細と雰囲気をさらに盛り込んでいます。

 

 まったく新しい照明システムがあり、読み込み時間が10分の1以上に短縮され、開発会社はオリジナルに新しいアニメーションを追加して、発売当時には欠けていた流動性を提供しています。
 おそらく最も重要なこととして、ゲームは PS5 で60fpsで実行されていますが、PS3 版は30fpsを維持するのに難しい場面もあります。

 

 これは、PlayStation の最も象徴的なゲームの1つに対する並外れた改善です。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 デルタ(delta)

 3次元として定義されたデータ(キャラクタ、背景等)は、目に見える「画像」になる家庭で、小さなデルタ(3角形)の集まりとして処理されます。デルタの一つ一つが色やテクスチャを持ち、明暗・陰影などの影響を受けます。
 単純に、このデルタの数が多ければ多いほど画像は鮮明で詳細になります。ただし、それにはハードウェアの高い画像処理能力が要求されます。

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管理人からひとこと

とはいえ、PS3 版もまた素晴らしかった。


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