[Ghost of Tsushima]武士道 時代映画に準拠する厳しい戦い(ディレクタより)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
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Ghost of Tsushima は即殺的
仁にもまた危うさがつきまとう
Sammy Barker Sun 2020.5.17 12:30
PlayStation 4 独占の『Ghost of Tsushima』は、最新の State of Play でのタイトルの詳細なゲームプレイデモが公開されました。
敵が比較的速くドロップします。もちろん、それはあなた(仁)が同様に脆弱であることを意味します。一度悪手を打てば、侵略する元軍(兵)によって串刺しとなることもあり得ます。
つまり激しい戦闘に臨めば、あまり快適であるとは期待しないでください。
「私たちはゲーム内の戦闘を泥、血、鉄と表現しています」
と、ゲームディレクタの Nate Fox 氏は最新の PlayStation ブログでの情報公開の一部として明らかにしました。
「私たちはそれが本当に根拠があり、致命的なまでに正確であることを感じて欲しかったのです
サムライ映画を見たことがあるなら、あなたはそれがどんなものかご存知と思います。そこに登場する漢たちは剣を「一閃」するだけでお互いを倒します。映画のその要素を取り入れたことで、他の多くのゲームの戦闘とは非常に異なります。すなわち、あなたも敵も、常に死と隣り合わせです」
放送でおそらくすぐには明らかにならなかった要素の1つは、恐怖を利用して(戦いの)流れを変えることができるということです。
「元兵の怯え(隙)を誘発する行動を実行し、それを利することができます」
と Fox 氏は続けました。
「武士に準じた戦い方で、敵全員を殺す必要はありません。(相手に与える)怯えは、あなたの剣と同等の武器です」
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Nate Fox | ネイト・フォックス |
過去記事参照
[Ghost of Tsushima]State of Play にてプレイ動画公開
補足 流れを変えることができる
映像を見ればわかりますが、詳しい説明はありませんでした。以下のシーンと、それより数十秒後のシーンです
無双ゲームではないので当然かと。
発売後、神業的ゲームプレイ動画がアップされることを期待しましょう。
個人的には「SAMURAI CINEMA」に期待していますが。