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[Ghost of Tsushima]武士道 時代映画に準拠する厳しい戦い(ディレクタより)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Ghost of Tsushima は即殺的
仁にもまた危うさがつきまとう


Sammy Barker Sun 2020.5.17 12:30




 

 PlayStation 4 独占の『Ghost of Tsushima』は、最新の State of Play でのタイトルの詳細なゲームプレイデモが公開されました
 敵が比較的速くドロップします。もちろん、それはあなた(仁)が同様に脆弱であることを意味します。一度悪手を打てば、侵略する元軍(兵)によって串刺しとなることもあり得ます。
 つまり激しい戦闘に臨めば、あまり快適であるとは期待しないでください。

 

「私たちはゲーム内の戦闘を泥、血、鉄と表現しています」
 と、ゲームディレクタの Nate Fox 氏は最新の PlayStation ブログでの情報公開の一部として明らかにしました。
「私たちはそれが本当に根拠があり、致命的なまでに正確であることを感じて欲しかったのです
 サムライ映画を見たことがあるなら、あなたはそれがどんなものかご存知と思います。そこに登場する漢たちは剣を「一閃」するだけでお互いを倒します。映画のその要素を取り入れたことで、他の多くのゲームの戦闘とは非常に異なります。すなわち、あなたも敵も、常に死と隣り合わせです」

 

 放送でおそらくすぐには明らかにならなかった要素の1つは、恐怖を利用して(戦いの)流れを変えることができるということです。
「元兵の怯え(隙)を誘発する行動を実行し、それを利することができます」
 と Fox 氏は続けました。
「武士に準じた戦い方で、敵全員を殺す必要はありません。(相手に与える)怯えは、あなたの剣と同等の武器です」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Nate Fox ネイト・フォックス


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過去記事参照


[Ghost of Tsushima]State of Play にてプレイ動画公開

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補足 流れを変えることができる

 映像を見ればわかりますが、詳しい説明はありませんでした。以下のシーンと、それより数十秒後のシーンです


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管理人からひとこと

無双ゲームではないので当然かと。
発売後、神業的ゲームプレイ動画がアップされることを期待しましょう。
個人的には「SAMURAI CINEMA」に期待していますが。


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