[Demon’s Souls]鮮明な 1440p / 60fps モードでの実行
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Demon's Souls の PS5 でのデモは、1440p / 60fps で実行
パフォーマンスモードは鮮明に見えます
Sammy Barker Tue 2020.9.29 14:15
Demon’s Souls Remake PS5: Gameplay Trailer Tech Breakdown + First Next-Gen Frame-Rate Analysis!(2020/09/27)
『Demon’s Souls』は PlayStation 5 の真の次世代ショーケースであり、最新のデモはソニーの新しいハードウェアで60fpsで実行されています。
Digital Foundry による分析では、タイトルはおそらく、一種のパフォーマンスモードでは1440p解像度を活用していると結論づけます。その理由として、アンチエイリアシングとモーションブラーの手法に開発会社 Bluepoint のものが活用されていることを強調しています。それはまだ、非常に鮮明な画像出力を解決します。
フレームレートは完全に固定というわけではなく、(マップの特定の)場所によってはごくわずかな落ち込みがありますが、この分析は最終的な実行を対象としているわけではないことを覚えておく価値があります。
以前の予告編に基づくと、30fpsでかつ、完全なネイティブ 4K オプションもあると想定するのはおそらく問題ないでしょう。ただ、フレームレート優先(1440p)ですら画質がこれほど優れているため、わざわざさらなる画質優先を選択する理由がわかりません。
この種の初期の次世代分析を見るのは興味深いことであり、発売が近づくにつれて、ソニーの PS5 ローンチゲームの残りの部分がどのように積み重なるかを知りたいと思っています。
過去記事参照
この記事は、以下の記事の詳細版という認識でよろしいかと。それぞれ、別のソース(YouTube チャンネル)ではありますが。
[Demon's Souls] PS5 と PS3 の比較動画
ソースのコメント欄にもあったのですが、やはり炎の表現が非常に印象的です!