[PlayStation 5]購入者のプレイ時間 PS4 の発売初期との比較
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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PS5 ユーザは、PS4 の早期購入者よりも多くプレイし、購入しています
大成功の初期の兆候
Sammy Barker Thu 2021.5.13 00:00
一般的な意見に反して、転売者の倉庫には100万台の PlayStation 5 コンソールはありません。前例のない需要が在庫不足につながっているにもかかわらず、システムは発売時に PS4 を上回っています。
証拠が必要ですか?
ええ、Wired によると、最新世代コンソール所有者は、途方もないプレイタイムを記録しました。発売後の同じ期間(発売から3月末まで)に PS4 で達成されたよりも 81% 長いものです。
もちろん、いくつかの要因があります。
新型コロナウイルス(COVID-19)によるパンデミックは、人々がかつてないほど多くの時間を家で過ごしていることを意味します。さらに、下位互換性は、PS4 から PS5 への移行が、PS3 から PS4 への移行よりもはるかに簡単であることを意味します。旧世代のライフサイクルのこの時点では、私たちはまだ、『Dark Souls 2』や『Gran Turismo 6』のようなタイトルを決して快適とは言えない古い PS3 システムでプレイしていました。
さて、これはプレイタイムの大幅な増加を説明していますが、PS5 でも同じ期間に PS4 と比較してゲームの販売数が 11% 増加したことも注目に値します。
繰り返しになりますが、はるかに強力な発売スケジュールを指摘します。つまり、『Demon’s Souls』や『Returnal』は、『Kill Zone: Shadow』や『Knack』をはるかに凌ぎます。しかし、明らかにこれらの数字は、(プレイヤたちの)これまでよりもはるかに高いレベルの消費と関与を示しています。
もちろん、ソニーはご満悦です。
最近の本当の収益牽引役はソフトウェア、サブスクリプション、マイクロトランザクションであるため、コンソールの販売はプラットフォーム所有者にとってのパズルの一部にすぎません。実際に店舗に在庫を増やすことができるとすれば、その面ではうまくいっています。エコシステムとの強い関わりはすべてその収入を押し上げます。そして PlayStation は非常に儲かる PS4 と比較してこれらの数字を見てその唇をなめるでしょう。
補足 PS4 で達成されたよりも 81% 長いものです
PS4 での集計期間は、2013 – 14年3月末日までです。
また関連事項として Wired の記事内には、「2021年3月、PlayStation エコシステム全体で、ユーザのゲームプレイ時間は、前年より 20% 長くなりました」とあります。
補足 新型コロナウイルス(COVID-19)
Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。
補足 ご満悦
英語の成句として、rub one’s hands (together) で「喜ぶ、満足する」を表します。直訳すると「揉み手」のことですが、日本語の用法とは異なります。
ちなみに、rub は「こする、撫でる」を意味します。発音を間違えると、I rub you. になってしまいます。まあ、スキンシップは愛情を育むようですが。
以前にも書きましたが、殊、体に関する言葉の表現というのは興味深いものです。どの言語であれ。
いつものとこながら、統計を学ぶのは楽しいことです。
PS5 の起動のタイミングが、良かったというべきか、悪かったというべきか . . . 。