スポンサーリンク

[Ubisoft]今後の戦略として、基本無料プレイのゲームを増やします(AAA タイトルに関してはこれまで通りです)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

今後、さらに無料でプレイできるゲームを含める Ubisoft の戦略
必ずしも AAA タイトルが減るとは限りません


Liam Croft Wed 2021.5.12 10:30




訳者注
 この記事は、ソースで一度更新されました。
 通常は最新の記事が上に追加されますが、この翻訳では時系列に並べてあります。

 

最初の記事: Ubisoft は、将来の製品戦略をいくらか変更することを発表しました。
 パブリッシャが過去に固執してきた、毎年の通常「3 – 4つのプレミアム AAA」タイトルに加えて、「ハイエンドの無料ゲーム」に焦点を当てることを選択します。この新しいビジネス戦略は、昨日のフランスチームの通年決算発表の一環として確認されました。
 これは、通常の Assassin’s Creed と Watch Dogs の体験が現在の形式で消えることを意味するものではありません。ただ、Ubisoft はそのフランチャイズのプレイヤを拡大するチャンスと見なしています。
 この移行は、財務ガイダンスに従って行われました。

 

 最高財務責任者の Frederick Duguet 氏は、次のように述べています。
「ますます多様化する高品質のラインナップの進化に伴い、年間、3 – 4のプレミアム AAA の発売に関する以前のコメントから移行しています。
 (現在では、)多様な創作の原動力を適切に表しています。例えば、『Just Dance』と『Riders Republic』に対する期待は、業界の AAA パフォーマーの一部と一致しています。さらに長期的に、AAA の目標に向かっているハイエンドの無料ゲームを構築しています」

 

 このごく最近の例の1つは、先週、「新しい設定で宇宙に関するまったく新しい視点を提供する」無料ゲームとして発表された『The Division Heartland』です。そのトピックについて、Duguet 氏は次のように付け加えました。
「『Hertland』に関して、オーディエンスを構築することについての考え方は、最大のフランチャイズの成長につながるため、The Division から始めて、高品質の無料ゲームを提供することです」

 

 Ubisoftは、『Hyper Scape』(バトルロワイヤル市場に火をつけたわけではありません)での経験から学んだと述べており、『Roller Champions』などの将来のタイトルで品質をテストする予定です。そのため、パブリッシャが、私たちが完全に期待するようになった AAA タイトルから離れようとしているようには思えません。ただ、今後はさらに無料でプレイできるゲームを試す予定です。
 これをどう思いますか?
 以下のコメント欄であなたの考えを共有してください。

 

更新: Ubisoft は、何年にもわたって作成した数種類のフルプライスの AAA タイトルに専念することにより、昨日の決算発表中に行ったコメントを拡大しようと努めています。
 Eurogamer により共有された声明の中で、広報担当者は次のように述べています。
「これは AAA の提供を減らすことを意味するものではないことを明確にしたいのです」

 

「私たちの目標は、『FarCry 6』、『Rainbow Six Quarantine』、『Riders Republic』、『Skull and Bones』などのプレイヤにプレミアムエクスペリエンスを提供し続けるとです。同時に、無料プレイ製品一覧を拡大し、ブランドを強化してさらに多くのプレイヤにお届けすることです」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Frederick Duguet フレデリック・デュゲ


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

『Riders Republic』は、結構期待しています。情報は少ないのですが。
「実験的多様性」を実現できるのは、
もう限られた企業だけになってしまいました( ´・ω・`)
AAA タイトルを減らさないというコメント(戦略)は、まあ当然でしょう。


スポンサーリンク