[Sony]より多くの PS5 限定タイトルに着手しています
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ソニーは、25以上の PS5 専用製品を開発中であり、ほぼ半分が新規 IP です
「大きく、小さく、異なるジャンル」
Sammy Barker Wed 2021.5.12 16:45
Naughty Dog や Insomniac Games などの有名なソニーの開発会社を擁するグループである PlayStation Studios は、「PS5 向けに25を超えるタイトルを開発中」であり、「そのほぼ半分はまったく新しい '知的財産’」です。
それは、ボスの Jim Ryan 氏や Hermen Hulst 氏のような PlayStation の主要な担当者からの逸話を特徴とする Wired の事後分析によるものです。
PlayStation Studios の責任者である Hulst 氏は、「さまざまな地域に由来する非常に多くの多様性があります」と述べています。
「大きく、小さく、異なるジャンル」
コメントは、今年の初めのレポートへの直接の当てこすりのようです。それは、ソニーが自社のタイトルで創造的なリスクを冒すことにますます消極的であることを示唆していました。当時、コメントは必ずしも事実と一致しているとは限らないと主張しましたが、Hulst 氏はその特定の議論を根底に置くことを熱望しているようです。
彼がこのようなことを言ったのは初めてではありません。
それでも、ここで宣伝されている膨大な数のタイトルは印象的です。プラットフォームの所有者は、独占を倍増したいと何度も強調しており、Haven や Firewalk Studios などの新しいチームとのいくつかのパートナシップを発表して、社内の取り組みを補完しています。とはいえ、25ゲームは多数です。
PS5 の明るい未来を確実に楽しみにできるということです。
補足 カタカナ表記
補足 事後分析
Wired の記事には、Jim Ryan 氏への Zoom でのインタビューは、彼が2回目の COVID-19 ワクチン接種を受けて数時間後、とあります。
また、本文の冒頭には、PS5 の供給不足について言及されています。
過去記事参照
[SIE]新しいスタジオ Haven Studios 責任者は Jade Raymond 氏
多様性、実験的、コンパクトゲームヽ(*´∀`)ノ
一応、期待します。