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[CD Project RED] Cyberpunk 2077 のマルチプレイヤゲームは中止

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

CD Projekt RED が Cyberpunk 2077 マルチプレイヤゲームへの専念をキャンセル
代わりに、未来のプロジェクトにマルチプレイヤが含まれます


Liam Croft Wed 2021.3.31 11:00



 

 ポーランドの開発会社 CD Projekt RED は、『Cyberpunk 2077』用のマルチプレイヤゲームを制作する計画を破棄しました。ベースゲームとは別の専用オンラインオファリングであるはずだったものが、チームが実装している新しい戦略の一部を形成し、すべてのフランチャイズにいつかマルチプレイヤ部分が含まれるようになります。これは今後のイニシアチブです。
 つまり、(想定され得る)『The Witcher 4』は、 CD Projekt RED がこのアプローチを採用できるパイプラインの最初のタイトルである可能性があります。または、次のゲームが予想に反するものであっても、何でもかまいませんが。

 

 このニュースは電話会議の一環として確認され、社長兼共同 CEO の Adam Kiciński 氏は次のように述べています。
「以前私たちは、来たる AAA が、マルチプレイヤの Cyberpunk ゲームであると示唆しました。しかし現在、それを考え直す決断をしました。
 体系的で機敏なアプローチとして、主に1つの大きなオンライン体験やゲームに焦点を合わせるのではなく、いずれすべてのフランチャイズにオンラインを導入することに焦点を当てています」

 

 その後、Kiciński 氏は、CD Projekt RED がアプローチを変更し、将来のタイトルがオンライン要素をサポートできるようになると説明しました。
「したがって、私たちはシングルプレイヤの 'ゲーム(games)’ を強化する特定の機能に取り組んでいますが、次のゲームを大きな 'オンライン体験として’ 発売することではありません。私たちのシングルプレイヤゲームの数々をオンライン体験に拡張するつもりです」
 彼は、オンラインコンポーネントがスタジオで2年以上作業されており、これらのメカニズムは、一度明らかにされると「ゲーマにとって非常にエキサイティング」になると述べています。

 

「ここで強調しましょう。CD Projekt Red は、シングルプレイヤのストーリィ主導型の AAA タイトルである RPG を作成します。これは変わりません。
 変化しているのは、オンラインへの長期的なアプローチです。これは、オンライン要素を実装するための適切な準備が整っていることを意味します。私たちの複数のゲームでは、それらが理にかなっています。
 私たちは、行き過ぎたり、シングルプレイヤの DNA を失ったりしたくありません。堅牢なオンライン機能を構築するために、思慮深い措置を講じたいと考えています」

 

 このマルチプレイヤプロジェクトのキャンセルは、短期的には開発会社のファンに歓迎のニュースをもたらすかもしれませんが、将来のプロジェクトにはある種のマルチプレイヤーコンポーネントが含まれるように思われます。
 今のところ、CD Projekt RED はまだ『Cyberpunk 2077』の修正に忙しくあります。パッチ 1.2は、 PlayStation 5 でのクラッシュを減らし、パフォーマンスを向上させてボールを転がしましたが、まだ至らない点が多々あります。また、ゲームは PS Store から3ヵ月以上欠落しています。

 

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補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Adam Kiciński アダム・キシンスキー


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管理人からひとこと

かなり長い道のりでしょうか?現世代機用として登場するとは思われますが。


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