[PlayStation 5]パンデミックと PS5 の発売について語る(公式インタビューより)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 の発売は「あらゆる面で大規模な課題」
COVID-19 は最悪
Liam Croft Thu 2020.8.20 14:45
新型コロナウイルス(COVID-19)のパンデミックが PlayStation 5 の発売準備・マーケティング・展開に大きな影響を与えました。にもかかわらず、今だに年内にローンチされるという予定に変わりない、ということに驚く人もいることは間違いありません。
GamesIndustry.biz による最新のインタビュー記事で、ソニーは語っています。新しいハードウェアをリリースするという記念すべき課題について、世界的な(都市)封鎖と社会的距離の渦中にあったと。
ソニーの上級副社長(SVP)でグローバルマーケティングの責任者である Eric Lempel 氏は、次のように述べています。
「それはあらゆる面で大きな挑戦です。
私が監督する部署だけでなく、組織のすべての部分についてもです。ただ、(巨大)組織ののいいところは、まとまることがことです。
今年にローンチします。それは実現します。
それが私の目標であり、私たちは絶対にすべての魔法と、過去にリリースした興奮のすべてを(PS5 に)もたらすことを明言いたします」
Lempel 氏はさらに、これを行うことは困難であるが、日本の巨人は引き続きその目的に取り組んでいると語りました。
最新の(ソニーの)広告は、PS5 のマーケティングキャンペーンの開始を正にキックオフすると言われていて、今後数週間でさらなる情報がもたらされるようです。
「世界が今までと同様であったなら、さまざまなイベントでの(物理的な)公開の場があり、消費者が製品に触れて(企業や開発会社と)対話することができ、私たちが話していることを本当に(直接)お伝えすることができます。
課題は、早い段階で、これをスポット広告でどのように表現しようとするかでした。そして同時に、世界的なパンデミックによって提示された現在の制限を踏まえて広告をどのように作成するかとなりました。
これは私たちにとってあらゆる面での挑戦でした」
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Eric Lempel | エリック・レンペル |
補足 新型コロナウイルス(COVID-19)
Google による、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大の分布地図と感染者数等のデータはこちらで確認できます。
補足 課題(challenge)
まあ、わざわざ補足するまでもないのですが、英語の challenge は、「課題・挑戦」どちらの意味も持ちます。良く考えると興味深く、また、合理的な言葉でもあります。
また、「意義・抗議」という意味でも用います。動詞であり、名詞です。
「総司令部」の実情と動向は非常に興味深いです。ソニー、SIE の中枢はいかに。
もっとも、報道されることはないでしょうが。
数年後にあるいは. . .