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[Marvel’s スパイダーマン Miles Morales]DualSense 活用の一例(クリエイティブディレクタより)

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Marvel's スパイダーマン Miles Morales
ヒリヒリ


Sammy Barker Thu 2020.8.20 14:30




 

 『Marvel’s スパイダーマン Miles Morales』。
 PlayStation 5 ローンチタイトルの主力の一つとして、DualSense コントローラを最大限に活用して、主人公のスパイダーセンスを(プレイヤに)伝えます。
 クリエイティブディレクタの Brian Horton 氏は、PlayStation ブログに次のように書いています。
「適切な方向から触感フィードバックを提供することにより、攻撃(すべき)方向をプレイヤに示唆します」

 

 強化された振動機能も、一部の攻撃の威力を示すために排他的に活用されます。
「例えば、スクエアボタンを押してベノムパンチを行うと、スパイダーマンの生体電気がコントローラの左側からパチパチ音をたて、衝撃で右側に到達するのを感じます」
 と Horton 氏は付け加えました。
 これを自分で試すのが待ちきれません!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Brian Horton ブライアン・ホートン


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補足 スパイダーセンス(spider-sense)

 スパイダーマンの能力の一つ。危機を察知します。
 このほか、反射神経・俊敏性・自然治癒力も備わっています。

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管理人からひとこと

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