[The Last of Us Part II]広告という名の列車(Twitter より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ソニーは文字通り、あなたに誇大広告列車に乗ってほしいと思っています
皆様もご利用を
Stephen Tailby Mon 2020.6.9 11:00
ソニーは実際に PlayStation の大型タイトルのリリースのマーケティングを行っていますが、それは『The Last of Us Part II』でも同じです。
プラットフォームホルダは、このタイトルの優れたテレビCMのような、より伝統的な宣伝材料をもたらしましたが、(それとは別に)特定の地域の公共交通機関の広告スペースも購入しています。
はい、カリフォルニアには『The Last of Us Part II』の(ラッピング)広告列車があります。
Naughty Dog で働いているデザイナの Pete Ellis 氏は Twittter で列車を指摘しました。
— Pete Ellis (@PeteEllisGames) June 8, 2020
ご想像できるように、このシャレは次々と駅を発着します。PlayStation WWS のトップである Hermen Hulst 氏も参加し、
「『The Last of Us Part II』は素晴らしい旅になるだろう」とコメントしました(リツイート)。
いいね、Hermen。
そして、『The Last of Us Part II』は6月19日についに「終着駅」に到着します。
ご乗車されますか?
以下のコメント欄では電車とホーム間にご注意ください。
補足 カタカナ表記
補足 カリフォルニア
合衆国の鉄道は、Amtrac(アムトラック)が運営しています。この名前は通称で、正式には、National Railroad Passenger Corporation(全米鉄道旅客公社)といいます。
株式会社ですが連邦政府が出資しています。
また、カリフォル州内の
- パシフィック・サーフライナー
- サン・ホアキン
の2路線は「アムトラック・カリフォルニア」というブランド名がつけられています。また、カリフォルニア州から財政的援助を受けています。
さて、本文紹介している、ツイートされている列車は Metro Rail とあるので、サンフランシスコ市営鉄道のようです。
ラッピングされていない列車は以下の通りです。
補足 広告列車
特にゲーム業界では、特に大型タイトルの発売に合わせて次々と情報を公開することを hape train と言います。記事タイトルにあるように、直訳すると、「誇大広告列車」です。
この場合は、本当に列車にラッピング広告を掲載しているので、以下の本文にもあるように一種のダジャレですw
補足 Naughty Dog(ノーティドッグ)
ソニーファーストパーテシの一つ。詳しくは以下で。
[解説]ソニーファーストパーティの全て Naughty Dog(ノーティドッグ)
乗り遅れるな(`・ω・´)ゞ