スポンサーリンク

[Sony]PlayStation Vue サービス終了のお知らせ[北米]

 

GamingAge の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PlayStation Vue TVストリーミングサービスが2020年初頭に終了


Paul Bryant October 30th, 2019


 

ストリーミングサービスである PlayStation Vue は、来年初めに廃止されます。

 

 どうして?
 ええ、ますます多くのビデオストリーミングサービスと競合し、テレビコンテンツのライセンス費用の増加に対処することの困難になってきました。そこで、ソニーはゲームのみのブランドとして PlayStation に集中したいとの間違いなく理にかなっている経営方針を取ることにしました。既存のかなり多くの利用者に影響はしますが。

 

以下は、PSブログでの公式発表です。

 

 4年以上前、私たちは PlayStation Vue を使用して、ルールを変更し、米国の従来のテレビ視聴体験に革命を起こすという大胆な決定を下しました。私たちは水準を高く設定し、最新のテレビ体験を提供することにより、確立された業界の革新を目指しました。ライブおよびオンデマンドテレビを完全に再考することにより、視聴者がまったく新しい方法でコンテンツを発見して視聴できる、信じられないほどのユーザーエクスペリエンスを提供しました。

 

 本日、2020年1月30日に PlayStation Vue サービスを終了することを発表しました。残念なことに、高価なコンテンツとネットワーク取引を行う競争の激しい有料テレビ業界は、予想よりも変化が遅くなっています。このため、当社は中核となるゲーム事業に専念することにしました。

 

 PlayStation ファンは、PS4 の PlayStation Store から、またトップエンターテイメントアプリとのパートナーシップを通じて、映画やテレビのコンテンツに引き続きアクセスできます。現在1億台の PlayStation 4 が市場にあり、私たちのコミュニティは成長し続けています。PlayStation Now や PlayStation Plus など、他の主要なゲームサービスとともに、ネットワーク全体で最高のエンターテイメントエクスペリエンスを提供し続けます。

 

 PlayStation Vue が達成できたことを非常に誇りに思っています。私たちのサービスがどのように人々がテレビを見るかを変えることができるという野心的な目標があり、Play TV の有料テレビ業界内のまったく新しいカテゴリーで革新する能力を示しました。私たちはすべてのお客様に感謝したいと思います。その一部は2015年の PlayStation Vue の発売以来、私たちと一緒にいました。

 

 この移行期間を経て、将来に向けて努力を続けている皆様の継続的な支援に感謝します。

A


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる

 

 

補足 PlayStation Vue

 北米のみで、ソニーが PlayStation を通して提供するビデオストリーミングサービス。
 2015年3月18日よりサービス開始。
 地域によりにサービス名と内容が異なります。

サービス(機器) 提供地域
PlayStation Vue 北米
Torne 日本、オーストラリア
PlayTV EU

 

管理人からひとこと

コンテンツを持つものは強いとつくづく


スポンサーリンク