[PlayStation 5]独占ゲーム重要性、さらに増す(公式発言より)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 では、独占ゲームがかつてないほど重要になるとソニーは言います
独占の新時代
Robert Ramsey Tue 2020.6.16 18:15
次世代ゲーム機に向けて、独占ゲームは引き続きソニーの大きなセールスポイントになります。
PS5 の公開イベント「THE FUTURE OF GAMING」を見てみると、同社が『Horizon Forbidden West』や『ラチェット&クランク: Rift Apart』などのファーストパーティのタイトルを利用してシステムの強力さを紹介していることは明らかですが、それはグラフィックスだけではありません。
Jim Ryan 氏が前述のプレゼンテーションで述べたように、PlayStation は PS5 で革新したいと考えています。
コンソールの主要な(新しい)機能は、立体音響や DualSense コントローラの触覚フィードバックなどの要素です。それらで、ゲーム開発会社が新しい方法でプレイヤを引き込むことができるため、没入感が大幅に向上します。
このすべてがどれだけ活用されるかを見るのは興味深いでしょう。
ソニーによると、これはこのテクノロジィを推進する独占的なゲームであり、これまで以上に重要性を増しています。
PlayStation ヨーロッパのボスである Simon Rutter 氏は、The Guardian の取材に対して、
「『独占ゲームは』非常に重要です。これまでよりももっと重要だと思います」
と答えています。
Rutter 氏は次のように説明しています。
「PlayStation のスタジオは、システムの設計者に非常に近い位置にいるため、システムのパフォーマンスを最大限に引き出すことができます。これは、プラットフォームホルダにとって非常に貴重な存在です。
[PlayStation]は、スタジオとの繋がりに揺るぎない信頼があります。そこには私たちが乗り越えようとしている本当に自慢できるイノベーションがあります。『Marvel’s スパイダーマン』や『Horizon』といった独占ゲームと同じくらい強力な。
それらは、人々がプレイしたいと望んでいるため、重要なゲームなのです」
現在のコンソール世代がどれほどに支持されているか熟知しているので、ソニーが独占的なゲームへの姿勢に固執しているのは当然のことです。
- God of War
- アンチャーテッド 海賊王と最後の秘宝
- Marvel’s スパイダーマン
- Horizon Zero Dawn
のようなタイトルは、人気・売上共に大成功を収め、確固たる地位を築きました。
Rutter 氏に同意しますか?
独占ゲームはあなたにとってどれほど重要ですか?
以下のコメント欄でその触覚フィードバックを感じてください。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Jim Ryan | ジム・ライアン |
過去記事参照
Simon Rutter(シモン・ラター)氏の、PS5 に関する他の発言は以下の通りです。
[PlayStation 5]冷却システムのノイズについて(The Guardian 紙インタビューより)
ワクワクが止まらないヽ(*´∀`)ノ
ソニーファースト全体の PS5 ゲームに関する開発費はいかほど!
興味深いですね。