[Take-Two]従業員の約 5% を解雇
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
開発中止となったゲームも
約600人の失業
Liam Croft 2024.4.17 Wed 10:00
Grand Theft Auto の保有者である Take-Two は、年間 $1億6,500万 を節約するために、従業員1万1,500人以上のうちの約 5% を解雇すると発表しました。
約600人のフルタイム人材が削減の影響を受けることになり、その結果、パブリッシャ内の未発表ゲームの一部が中止されることになります。同社はプロジェクトが何であるかについては言及を避けました。
この件に関する Reuters の報道によると、開発中のタイトルを破棄するとこの大手企業には約 $1億4,000万 の費用がかかり、さらに従業員の退職金とそれに関連して $3,500万 に上る支出が生じると言います。この決定の一環として、一部の職場も縮小される予定です。同社は規模縮小の結果として年間 $1億6500万 の経費削減を見込んでおり、今年末までに大部分が完了する予定です。
Take-Two はまず、『GTA 6』の発売を来年に控えています。だけでなく、同社は Borderlands のメーカである Gearbox を買収したばかりで、他の多くの著名な開発会社からのタイトルも発売しています。また、先週末、GTA+ サブスクリプション・サービスがすべてのユーザに対して値上げすることを確認済みです。
管理人からひとこと
解雇のニュース再び。今年が始まって、まだ約3ヵ月強です。