[トピック]Metal Gear Solid 2 の 4K 化された映像(オリジナルに基づいて)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Metal Gear Solid 2 は、4K アップスケールトレーラでこれまで以上に良く見えます
Digigal Foundry は、その魔法をかけました
Liam Croft Mon 2021.8.16 13:30
Metal Gear Solid 2 E3 2000: 4K AI Upscaling An All-Time Classic Trailer(2021/08/16)
『Metal Gear Solid 2: Sons of Liberty』は特別なゲームであり、それをとても思い出深いものにしているのは、ファンがそれをプレイする前にやってきたことです。雷電の大きなひねりが実際に主なプレイ可能なキャラクタになる前に、コナミはソリッドスネーク主演のタンカーミッションで PlayStation 2 での続編を紹介しました。ゲームは、「E3 2000」で公開される前にこの方法で売り込まれ、トレーラ自体は歴史の本に載っていました。
21年後の現在、Digital Foundry は、基本的に AI アップスケーラを使用して映像をリマスタしました。これにより、クラシックなメタルギアソリッド2トレーラーの4Kバージョンが作成されました。
ビデオの中で語られていますが、超絶の技術者 Richard Leadbetter 氏は、件のトレーラの特別バージョンが日本で DVD にプレスされていること、その映像から、より高品質のバージョンを収容する方法を説明します。
Digital Foundry は、数年前にこのバージョンを YouTube チャンネルにアップロードしています。しかし、今ではチームはディープラーニングツールを使用してこのバージョンを更新し、480i のオリジナルを採用して現在の 4K 時代に持ち込みました。結果は崇高であり、Leadbetter 氏は、Digital Foundry がこれらすべてをどのように達成したかを説明するために、ビデオで非常に詳細に解説しています。
「結果は、確かに興味深いものです。
スネークが精神安定剤のピストルを使用したときに見られる HUD 要素と同様に、テキストは簡単に拡大されます。最も劇的なのは、後に予告編で紹介される新川洋司氏の象徴的なアートワークのモデルの扱いです。他の場所では、結果が表示されます。
予告編に示されている内部領域は巧みに処理されており、嵐の中の外部ショットが細部を劇的に増加させているのを見るのは実際には非常に注目に値します。明確さと定義を獲得する兵士の軍服などの要素は処理が簡単ですが、AI モデルが嵐の中の詳細を見つける方法は、 筆舌に尽くしがたいものがあります」
と、Richard Leadbetter 氏は、Eurogamer に説明しています。
今必要なのは、ゲーム自体が PS5 用にリマスタされていることだけですよね?
以下のコメント欄で、Digital Foundry の作品に驚嘆してください。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
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Richard Leadbetter | リヒァルト・レッドベター |
レガシィ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
驚嘆の技術です*・゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜・*