[Horizon Forbidden West]クロスジェネレーションゲームですが、最高の冒険です(ゲームディレクタより)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Horizon Forbidden West のクロスジェネレーション開発は、決して制約されていません
「私たちは、プレイヤにとって本当に素晴らしい、
ユニークな体験をデザインしたかっただけです」
Sammy Barker Thu 2021.6.3 15:00
現時点での重大な議論は、専らクロスジェネレーションです。ソニーの意思決定として、『God of War Ragnarok』や『Gran Turismo 7』のようなゲームは、PS5 だけでなくだけでなく、PlayStation 4 でも発売されます。
プラットフォームの所有者によって誤解されることに加えて、多くの人は、これらのゲームは古いハードウェア(の性能)に縛られている間は、その潜在能力を最大限に発揮できないと感じています。
さて、『Horizon Forbidden West』のディレクタである Mathijs de Jonge は、これに反対しています。
「世代を超えた開発が、制限的だったとは思いません」
と彼は Singapore News Live に語っています。
「このゲームのコンセプトから始めたとき、私たちは非常に多くの素晴らしいアイデアを持っていましたが、最終的にはハードウェアの制約などについて何も考えずに、本当に素晴らしいユニークな体験をプレイヤのためにデザインしたかったのです。
最高の冒険です」
彼は次のように続けました。
「このようにして、プレイヤが経験するすべてのクエストとイベントについても自由な発案・議論を行いました。
もちろん、立体音響、クイックロード、DualSense は別として、これら2つのコンソール間の大きな違いは、グラフィック面にあると思います。PS5 では、グラフィックでさらに詳細を追加できます。たとえば、アーロイの顔には小さな産毛が見えます。また、遠くからでもたくさんの詳細を見ることができます」
De Jonge 氏は、岩の上の苔の存在など、PS5 版にのみ存在するいくつかのとんでもない視覚効果があると付け加えました。
「苔の一本一本が個別に表現されています」
と彼は声を大にしています。
「つまり、このマシンは非常に強力で、画像により多くの詳細を追加できます。これは、マシンの処理能力に次ぐ最大のデルタの1つだと思います。
また、特定の照明装置一式にも使用します。これは、通常、シネマティックスでしか使用することがないシネマティック・ライティング・リグ(cinematic lighting rig)です。PS5 の方がはるかに強力なので、PS5 を常に使用しています。
ゲームプレイ中は、非常に高品質のレンダリングとライティング・システムが多く使用されます。そのため、ゲームの見た目をさらに良くするこれらすべての追加機能があります」
公平を期すために、de Jonge 氏は、ここで企業路線を踏襲することをある程度期待されているので、PS4 版の存在によってゲームが抑制されているとは決して言いませんでした。
しかし、たとえ彼が慎重に言葉を選んだとしても、私たちはプロジェクトのディレクタを信頼しています。あなたの平均的なフォーラムの投稿者よりも。結局のところ、彼は、世代を超えているかどうかにかかわらず、Guerrilla Games は常に意図した続編を作成していると言っています。
なお、PS5 でプレイする場合は、パフォーマンスモードを含むすべての機能を利用できます。
補足 カタカナ表記
原文 | カタカナ表記 | |
---|---|---|
Mathijs de Jonge | マティス・デ・ヨンヘ |
過去記事参照
[PlayStation Studios]開発中のタイトルの、クロスジェネレーションに関するコメント(更新: PS4 版の GoW、GT7)
過去記事参照
[Horizon Forbidden West]PS5 版には、60fps のパフォーマンスモードを実装します
まさに、技術の魔法使いで━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
本当に巨大はプロジェクトだとつくづく。
とはいえ、より静かにプレイしたいので PS5 版でしょうか。