[Tales of Arise]新しいスクリーンショットの公開
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Tales of Arise の PS5 での詳細が共有され、
新しいスクリーンショットが公開されました
PS5 固有のアップグレード
Liam Croft Mon 2021.5.31 10:30
日本の PlayStation Blog は、PlayStation 5と PS4 の RPG である『Tales of Arise』に関して、新しい詳細を共有しています。内容として、このバンダイナムコのタイトルが、ソニーの現在の世代のコンソールにおいてどのくらい良いかについてを。
手始めに、PS4 版を購入した人は誰でも、最新のシステムを入手した際には、PS5 版への無料アップグレードを受け取ります。ハードウェアの PS5 SSD のおかげで戦闘に入るまでの時間を短縮し、2つの異なるゲームモードはパフォーマンスと解像度のいずれかを優先します。
1つは 60fps を選択し、もう1つはすべて 4K 解像度です。
その後、ブログ投稿では、DualSense コントローラのハプティックフィードバックがサポートされ、全体的に Game Help が活用されることが明らかにされています。
アップデートの一環として、多くの新しいスクリーンショットも公開されており、その一部を以下に埋め込んでいます。
ご存じない場合は、『Tales of Arise』が 2021年9月10日に PS5 / PS4 で発売され、リンクからほぼ 8 分間のゲームプレイを見ることができます。
ビデオは戦闘と探索の両方に焦点を当てていますが、欠けている機能の1つはマルチプレイヤです。ゲームプロデューサの富澤祐介氏は、プロットとキャストにより多くの時間を費やすために削除されたと説明しています。
「つまり、このゲームは本当にスタンドアロンのゲームで、1人のプレイヤがドラマとゲームの全体的なストーリィを本当に楽しめます。
現在、マルチプレイヤモードの計画は特にありません。キャラクタがどのように連携し、戦闘でどのように協力し、それがゲームメカニクスでどのように機能するかに焦点を当てます」
もう 1つの重要な詳細は、タイトルがかなり直線的になることです。オープンワールド形式が検討されたとのことですが、(最終的に)富澤氏は直線性に焦点を当てることが「そのゲームプレイをプレイヤに提供するための最良の方法」だと考えました。
9月に『Tales of Arise』をプレイするのを楽しみにしていますか?
以下のコメント欄では、あなたのターンが来るまで待ちます。
過去記事参照
[Tales of Arise]約8分のゲームプレイ
ヽ(*´∀`)ノ
今後の多くのタイトルが、最新世代への移行を促します。
周年記念的なタイトルだけに、コレクターズエディションのお値段は、まあそれ相応に。