[SteamWorld Heist II]概要トレーラ公開
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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戦術的なゲームプレイとジョブについて解説
ロボット、ショット、グッド
Stephen Tailby 2024.5.3 Fri 15:00
SteamWorld Heist II | Gameplay Deep Dive(2024/05/03)
『SteamWorld Heist 2』は、先月 PS5 と PS4 向けに発表され、高く評価された Thunderful のターンベース戦術シリーズの第2作目です。続編はオリジナルと多くの共通点を持っていますが、戦略的なゲームプレイにいくつかの興味深い変更が加えられているようで、最も顕著なのはジョブシステムの導入です。
馴染みのない方のために説明すると、これらのゲームはターン制の横スクロール・アドベンチャで、ボットのチームを操作して各ステージから戦利品を盗もうとします。各ロボットは順番に移動して射撃することができ、跳弾システムにより弾丸が表面で跳ね返されるため、環境を利用して戦術的なプレイを行うことができます。
このゲームには、ジョブ・システムがもたらされました。
チームに採用する各ボットにはさまざまな武器を装備することができ、これによってボットの役割が決まります。ジョブはさまざまな武器や能力を利用します。例えば、エンジニアはターン中に2回発砲できますが、フランカーは機動性が向上し、ショットガンを携行できます。
ミッションで特定のジョブを使用すると、そのジョブの新しい能力が着実にロック解除されます。ただし、重要なのは、キャラクタを別のキャラクタに変更しても、その進行状況は維持されるということです。これが意味するのは、複数のジョブの長所を活用する組み合わせたビルドを作成できるということです。
ビデオの例を使用すると、フランカ(側面兵)のようなスピードでハンマーを振り回す強力な戦士を作ることができます。さまざまな武器やその他のアイテムを追加すると、かなり柔軟なシステムのように思えます。
このビデオでは、対戦することになる敵の勢力のいくつかについても概説しており、それぞれが戦闘で異なる行動をとります。
ここには、掘り下げることができる深さがあるようです。2024年8月8日にゲームが到着すると、それをチェックできるようになります。あなたは、『SteamWorld Heist 2』に興奮していますか?
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はい、かなり期待しております。