[ビジネス]GDC によると、昨年の業界の解雇は広範の開発会社にわたる
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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過去1年間、開発会社の3分の1が人員削減を実施
その他の悲惨な未来の予兆
Khayl Adam 2024.1.19 Fri 6:00
ゲーム開発スタジオの約 35% が過去1年間に解雇の影響を受けており、労働者の半数以上が勤務先での将来の人員削減を懸念しています。これは、世界最大の業界専門イベントの主催者であるゲーム開発者会議(GDC)の委託による年次報告書によります。
この報告では明らかな点が強調されています。
2020年3月から始まった新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のパンデミックが消費者を虜にしたこの業界のデジタルブームの時期に、ばかばかしいほど人員募集が急増したと企業が考えているます。そのため、非常に多くの雇用が失われ、すぐには止みません。品質保証テスタ最も大きな打撃を受けた役割であるようで、そのうちの 22% が今年解雇されたと回答しました(比較として開発者全体の 7%)。ビジネスおよび財務部門に関わる人材の損失は 2% と最小でした。
現在進行中の労働組合結成の取り組みについては、開発者の 5% が現在労働組合に加入していると回答しました。また、57% がゲーム業界労働者は労働組合を結成すべきだと考えており、昨年の 53% から増加しています。
人口統計の観点から見ると、調査対象となった開発者の大多数は、自身を男性(69%)、白人 / コーカソイド(65%)、そして 25 – 34 歳のミレニアル世代(35%)と認識しています。
この報告書はまた、ビデオゲーム開発における生成型 AI の正当化の高まりや、その使用に伴う不確実性など、私たちがここ数ヵ月取り上げてきた AI に関する問題も指摘しています。調査対象者のほぼ半数(49%)は、ChatGPT、DALL-E、GitHub Copilot、Adobe Generative Fill などの生成 AI ツールを現在使用している、または使用している同僚を知っていると回答しました。
逆説的ですが、回答者の 84% が、開発中にこれらの生成 AI ツールを使用する倫理について、非常に懸念している、またはやや懸念していると回答しました。
私たちがかつて聞いていた包括的ブロックチェーンの未来はますます実現可能性が低くなりつつあり、笑えることに回答者の 77% が自分のスタジオや会社が暗号通貨、NFT、Web3 などのテクノロジィに興味がないと回答しています。
個人的な好みは異なるかもしれませんが、最後のものは勝利として特記事項です。
この業界の小さな概略と、私たちが楽しんでいるゲームを作っている開発者たちの考えや懸念についてどう思いますか?
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企業による「無計画な採用」が少なくなかったかもしれません。
新しいテクロノジィへの関心の低さは、笑い事ですが、必然かもしれません。