[PSVR2]Sony は、重要な機器であるとの考えです
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PSVR2 は「重要」だが「PS5 が中核」
Sony は、ビジネスにおける VR の位置付け再確認
Stephen Tailby 2023.10.26 Thu 19:00
Image: Push Square
PlayStation はここ数年間の仮想現実推進の主要な部分を占めており、比較的最近の PSVR2 は成長する分野で物事を前進させました。このヘッドセットの革新的な機能と独自のコントローラは、ハイエンドの PC 用 VR 機器との競争力を意味します。これまでのところかなり成功していますが、Sony はゲーム界のこの部分についてどう感じているのでしょうか?
PlayStation の上級副責任者兼グローバルマーケティング・販売・事業運営責任者の Eric Lempel 氏は、最近のインタビューで仮想現実についてコメントしました。同氏は、これは Sony にとって「重要」であり、「革新を支援できるカテゴリィ」だと付け加えました。
彼は続けて、こう述べています。
「人々がゲームをプレイする唯一の方法になることは決してありませんが、私たちがそのゲームに参入できることを嬉しく思います。素晴らしい体験が得られ、消費者はそれをとても気に入っています。しかし、これは私たちにとってまだ成熟していないビジネスです」
Lempel 氏は、PSVR2 は「この世代の核となる提案」ではなく、PS5 がその座にあると述べて締めくくっています。これは、まだ本格的に主流になっていない VR について、賢明かつ安全な見解です。
そしてもちろん、PS5 は PlayStation の中核となるべきです。同社は、ハードウェア設計の見直し、需要を満たす十分な供給、そして『Marvel’s Spider-Man 2』のような強力なソフトウェアを備え、記録的なホリデーシーズンに向けて取り組んでいます。
この分野が成熟するにはもう少し時間がかかりそうです。
多くの消費者にとっては、平らな画面、手で持てる画面が主流のようです。