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[Hyenas]開発現場において多難であったとの報道

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

中止になった Hyenas は、
パブリッシャ史上最大の予算を投じたゲームだったと伝えられています

問題山積


Stephen Tailby 2023.10.4 Wed 15:30




 

 最近のニュースを見逃した方のために付け加えておきますが、SEGA は Creative Assembly で開発中だったオンラインでのマルチプレイヤ・シュータである『Hyenas』を中止しました。ゲームが長期間にわたって開発され、完成に非常に近づいていたことを考えると、これは驚くべき動きでした。同スタジオでは解雇が発生するとも報じられています。
 現在、このゲームがパブリッシャにとってこれまで制作された中で最も高額なゲームであったことなど、状況に関する新たな詳細が明らかになり始めている。

 

 Total War シリーズをフォローする YouTuber である Volound による動画には、プロジェクトに関する開発者の匿名アカウントが含まれています。彼らの主張は、VGC の情報源によって裏付けられています。どうやら、ある情報筋が書いているように、このゲームは山ほどの問題に悩まされていたようす。
「それで、何が間違っていたのでしょうか?
 方向性が完全に欠如しており、指導者の多くは居眠り運転をしていますが、職を失うことはないようです。途中でエンジン交換がありまあした。飽和した市場に参入しようとしていますが、ゲームで冒険的なことをするつもりはなかったのです」

 

 この動画と VGC の報告では、映画監督の Neill Blomkamp 氏がゲームの伝承とストーリィに協力したこと、中止直前に無料プレイモデルに移行したことなど、その他の新事実も概説されています。以前は有価ゲームになる予定でした。

 

 元開発者らは、『Hyenas』には SEGA 史上最大のゲーム予算があり、パブリッシャのいわゆる「スーパーゲーム」の1つだったと主張しています。

 

 VGC にはさらに詳細を説明する必要がありますが、要点は、中止されたタイトル方向性を見つけるのに苦労した非常に挑戦的なプロジェクトであるということです。大富豪から盗むというチームベースのシューティングゲームというそのコンセプトは、たとえゲーム自体が私たちの実際の体験時間では有望であることを示していたとしても、誰も実際に想像力を捕らえることはできませんでした。
 明らかに巨額の資金が投じられているにもかかわらず、残念ながら今は日の目を見ないでしょう。

 

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[HYENAS]ライブサービスは、起動する前に中止となりました

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管理人からひとこと

手堅い収益を狙うも、結局は大きな痛手に . . . 。残念なことです。


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