[The Making of Karateka]レトロゲームのプレイ、および開発ドキュメンタリィ
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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The Making of Karateka は、PS5 / PS4 において
プレイ可能なゲーム開発ドキュメンタリィシリーズの最初の作品です
今は昔 . . .
Khayl Adam 2023.7.12 Wed 2:00
The Making of Karateka – Trailer – Digital Eclipse Gold Master Series 01(2023/07/12)
『The Making of Karateka』は、『Kareteka』(カラテカ)に特化したプレイ可能なドキュメンタリィです。
オリジナルのゲームは、Prince of Persia のクリエイタである Jordan Mechner 氏が大学在学中にデザインし、1984年に発売されました。それは、物語のデザインという点で信じられないほど時代を先取りしていたのです。そして、最新のこの興味深い解釈は、プレイヤはゲームがどのようにしてできたのかという背景に加えて、ゲームの複数のバージョンを体験することができます。
Digital Eclipse が開発したこのタイトルは、スタジオが計画している「Gold Master Series」の最初の作品です。このシリーズは、現在のゲーム界を形作ったデザイナとスタジオを讃える目的で独立して立ち上げられたプロジェクトです。昨年の『Atari 50: The Anniversary Celebration』は明らかにこのプロトタイプのようなもので、さらに具体的な調査を行うのに十分な性能を発揮しました。
Digital Ecplise は、概要でタイトルを次のように説明しています。
「設計文書、プレイ可能なプロトタイプ、まったく新しいビデオ機能の徹底的なアーカイブを通じて、Karateka がどのように作られたかを見出してください。博物館を散策するように、自分のペースでインタラクティブな時系列を探索できます」
これには、この機会のために特別に作られた新たにリマスタされたテイクを含む、ゲームの複数のバージョン全体が含まれます。
再生可能なドキュメンタリィ『The Making of Karateka』についてどう思いますか? 他に Gold Master の扱いに値する革新的なゲーム、デザイナ、スタジオはありますか?
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素晴らしいアーカイブが来ました━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
この業界におけるある種の聖典です。
ありがたいことです(ー人ー)