[ビジネス]ゲーム業界は、新しいソーシャルメディアプラットフォームを活用しますか?
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PlayStation やその他のゲーム大手が、
Twitter のライバルスレッドに群がる
数は正義
Sammy Barker 2023.7.6 Thu 12:30
Image: Push Square
PlayStation のようなゲーム業界の大手は翼を広げ、Meta(Facebook と Instagram の親会社)が立ち上げた Threads に群がっています。このサービスは、既存の Twitter の新たな競合です。新しいテキストベースのソーシャルメディアプラットフォームは、新オーナの Elon Musk 氏による一連の物議を醸す変更により、いわゆる鳥アプリの人気が急落したことを受けて、Twitter の縄張りに急襲しようとしている。
PlayStation のアカウントは現在比較的更新が頻繁ではありませんが、『Final Fantasy XVI』に登場する犬のトルガルが「新しいソーシャルメディアアプリの匂いを嗅いでいる」写真を投稿しました。
ほとんどの場合、コミュニティマネージャは、実証されていないプラットフォームに暫定的に足を踏み入れているだけだと私たちは想像しています。まだ議論の余地はありますが、それが軌道に乗れば、彼らはそれを利用するのに有利な立場にあるでしょう。
思い切って取り組んだ他の注目すべきパブリッシャには、Ubisoft、カプコン、SEGA などがあります。
Meta の君主たる Mark Zuckerberg 氏は一夜にして1,000万人以上が新しいプラットフォームに参加したと発表しましたが、彼らがそこに留まるかどうかが大きな問題です。しかし、Twitter の市場を奪うものがあるとすれば、それは Threads でしょう。
長い目で見てどう変化するのか、しないのか?