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[ビジネス]Deviation Game は、規模を縮小している可能性

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Deviation Games の PS5 独占プロジェクトは、
順調に進んでいないようです

多くの解雇は、Sony のパートナに大きな打撃を与えます


Sammy Barker 2023.5.12 Fri 23:00




 

 Deviation Games は、Sony が世代の初期に独占契約を結んだ新しいスタジオの1つでした。Haven Studios や Firewalk のようなスタジオはその後日本の巨人によって正式に買収されましたが、Deviation の共同創設者である Jason Blundell 氏は昨年9月にチームを離れています
 現在、開発者の大部分が解雇され、最大90人のスタッフが削減された可能性があるとの報道もあり、プロジェクトは壁に突き当たっているようです。

 

 これは、Final Strike Games に関する今週初めの憶測に続くものです。『Rocket Arena』の開発会社は、AAA タイトルの支援スタジオとして Deviation Games と協力していたとされていますが、最近スタッフを解雇し、Sony がプロジェクトを中止したのではないかとの指摘もありました。
 今月初めに社内レビューが実施され、その結果が PixelOpus の閉鎖に至ったことは以前お伝えした通りです。そのため、未確認ではありますが、プラットフォーム保有者がこの製品を中止した可能性があるようです。

 

 もちろん、チームが具体的に何に取り組んでいたのかは不明です。本格的な制作は2022年に開始される予定で、2021年末にはチームの従業員数は100名にまで成長しました。しかし、昨年9月までに Blundell 氏が退職し、それ以来音沙汰はありませんでした。チームには Call of Duty や Destiny の開発に携わったベテランたちが多数含まれていたため、ある種の協力プレイ型の一人称視点シューティングゲームに取り組んでいたと考えられていますが、それは公式には確認されていません。

 

 私たちは Sony に連絡し、Deviation Games の状況に関する最新情報を得るつもりですが、返答を待っているわけではありません。おそらくこれは単にまとまっていなかったと言っても過言ではありません . . . 。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[ビジネス]Deviation Games の共同創設者 Jason Blundell 氏が離職

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過去記事参照


[PixelOpus]6月2日を以って閉鎖

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管理人からひとこと

解雇されたスタッフの方々、次の職場が見つかると良いのですが。


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