スポンサーリンク

[Rise of the Ronin]Sony の XDEV が開発支援

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Sony XDEV の日本部門が、PS5 の Rise of the Ronin を支援
以前はヨーロッパのユニットでしたが、
現在はグローバル業務です


Sammy Barker 2022.9.19 Mon 13:15



Image: Push Square

 

 Sony XDEV はもともと、リバプールを拠点とするファーストパーティのビジネスユニットであり、外部のヨーロッパのスタジオによって開発されたファーストパーティプロジェクトの監督を担当していました。過去の例には、Quantic Dream の『Detroit: Become Human』や Sumo Digital の『Sackboy: A Big Adventure』などのゲームが含まれていました。
 しかし、昨年、チームが日本で採用を行っており、現在は「グローバル」オペレーションと表現されていることに気付きました。

 

 そして、Sony の State of Play において公開され、XDEV によって監督されている Team Ninja の『Rise of the Ronin』の発表で、その新しい任務の証拠が見られるかもしれません。
「Rise of the Ronin というエキサイティングなタイトルに Team Ninja Studio の安田さん、プロデューサ 山際眞晃 氏、そして Sony XDEV JP チームと共に取り組む恩恵を得られました」
 と、ベテランの Jason Stewart 氏は Twitter に書きました。

 

訳者注
 明治神宮にて
 それ以外の投稿内容は記事に一致するので、翻訳は割愛いたします。

 

 昨年閉鎖されるまで、JAPAN Studio は Sony の国内の外部プロジェクトをすべて処理しており、間違いなく、みんなのゴルフなどのシリーズでの クラップ ハンツ のような開発会社とのコラボレーションで最もよく知られていました。
 良いニュースは、この部門を完全に放棄するのではなく、XDEV がその空白を埋めるために方向転換したことが明らかになったことです。これが最終的に意味することは、間違いなく常にそうであるように、優れたPlayStation パートナーシップが日本から出現することを期待する必要があるということです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



過去記事参照


[Sony]XDEV の求人 日本とアジアでの AAA のためのプロデューサ

記事に戻る



 

管理人からひとこと

開発におけるこれまでの蓄積や人材が生かされるのは幸いです。
ちなみに、管理人は明治神宮を訪れたことはありません。


スポンサーリンク