[Sonic Frontiers]体験することで分かってもらえます
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Sonic Frontiers の開発者は、人々がやがて「理解する」と確信、
遅延の計画はありません
新しいプレビューは、非常にポジティブです
Robert Ramsey 2022.6.13 Mon 15:15
ああ、『Sonic Frontiers』。
オープンワールドの冒険は、インターネット全体でデビューゲームプレイの映像が非常に批判されており、つらい数週間に耐えてきました。それ以来、多くのファンが遅延を求めています。これにより、理論的には、Sonic Team は2022年第4四半期の発売時期に先立ってゲームをさらに磨くことができます。
しかし、 VGC との新しいインタビューで、ヘッド開発者の飯塚隆氏は、ファンのフィードバックの結果として、スタジオは『Sonic Frontiers』を遅らせる計画はないと述べています。実際、ソニックチームのボスは、実際にゲームをプレイすると、人々がゲームを楽しむことができると確信しています。
「私たちは、多くの人がオンラインで動画を見て、思い込みをしていることに気づきました。
ですが、私たちは自信を持っています。これは、ゲームの開始から終わりまでプレイする、ターゲットである特定の集団からのプレイテストの結果に基づくものです。彼らは本当にゲームを好んでいて、私たちは満足のいくゲームを作っていると確信しています」
飯塚氏は、基本的には前述の映像をもとに『Sonic Frontiers』を前提としており、自分でプレイしてもらうことでゲームのコンセプトがわかりやすくなるとのことです。
「人々が Gamescom や東京ゲームショウに来れば、そのゲームのプレイ体験を’得ることができ’、ゲームが何であるかを’理解することができます’。今は、動画を見ただけの人々の反応があるだけです。彼らは、それがゲームになると(誤って)信じています」
と飯塚氏は述べています。
そして彼は、少なくともある程度は正しいのです。映像だけでゲームを完全に判断することは明らかに不可能です。
とは言うものの、姿を現し始めた段階で潜在的な悪臭を放つ可能性を見つけることも完全に可能であると私たちは主張します。そもそも、なぜ『Frontiers』はこれほど多くの批判に直面するのでしょうか?
「私たちが得ているプレイテストの結果には本当に自信があります。多くの人がとても楽しかったと言っています。彼らは、本当にゲームを楽しんでいました」
と飯塚氏は続けます。
Sonic Team には、今のところ「疑い」に止めるだけです。特に、Eurogamer からのこのような新しいプレビューが、よりポジティブに脚光を浴びせているので。しかし、いつものように、証拠は最後まで保留されます。
『Sonic Frontiers』がヒットすることになると思いますか、それとも納得できませんか?
下のコメントセクションで青い残像を見出してください。
補足 デビューゲームプレイの映像
Sonic Frontiers: Combat Gameplay | IGN First(2022/06/04)
主に移動に関するものは以下で。
過去記事参照
約1年前の時点で、そう発言されています。
[セガ]来たるソニックの主要タイトルには、大いに期待できます
戦闘に関しましては . . . 。
話は逸れますが、VR ゲームに関しては、トレーラのみで判断できない性質のものですが。