[Sony]ライブサービスソフトウェア会社である AccelByte への投資
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ソニーが、ライブサービスソフトウェア会社に資金を投じる
PlayStation は、技術系スタートアップに拍車をかけます
Sammy Barker 2022.5.3 Tue 17:49:
Sony は、ライブサービスゲームが大好きです。その労力の成果はまだわかりませんが、Fortnite 風のオンラインマルチプレイヤゲームが10種類予定されており、 Bungie の購入と Epic Games への投資に数十億ドルを費やしたようです。
そこで、プラットフォーム所有者はもう一度ポケットに手を入れ、ソフトウェア会社 AccelByte に投資しました。
ゲーム開発者でない限り、この会社のことを聞いたことはないでしょう。
基本的には、Payday 2 などのライブサービスゲームを強化するのに役立つバックエンドツールを構築するのはスタートアップの責任であり、分析、ゲーム内の収益化などの機能を提供します。それはすべて、特定の製品のニーズに合わせた汎用性とスケーリングに関するものです。
言うまでもなく、これはゲームを作る場合には大きな問題であり、Sony が来たる複数のタイトルにこのテクノロジィを使用していると考えるのはおそらく安全です。これは、Galaxy Interactive や NetEase と並んで、組織への$ 6000万の投資に貢献した3社のうちの1社です。
明らかに、これは PlayStation のような企業にとっては大きな変化ですが、現在焦点を当てているところを強化するのに役立ちます。
当然のことながら、AccelByte の創設者である Junaili Lie 氏は以前、Epic Games で働いていました。彼の会社の目標は、大小の開発会社に AAA 水準のツールを提供することです。ライブサービスゲームの数が爆発的に増加しています。よって、AccelByte が必然的に成長するにつれて収益を取り戻すことができるため、これはおそらく Sony からの賢明な投資を証明するでしょう。そして、(サービスを)起動するためのツールにアクセスできることは間違いありません。
過去記事参照
[Sony]Epic Games へ10億ドルの追加投資を行います
有言実行。今後、どんな成果が出てくるのでしょう。