カテゴリ

スポンサーリンク

[Kena: Bridge of Spirits]PS4 版では、不具合が報告されています

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Kena: Bridge of Spirits の PS4 プレイヤが、
Taro のマスク使用時にゲームを壊すバグを報告

カメラの不具合


Liam Croft Tue 2021.9.21 16:15



 

 PlayStation 4 版の『Kena: Bridge of Spirits』は、起動時に1つまたは2つの厄介な不具合に苦しんでいるようです。Taro(タロー)のマスクを使用中に発生したゲームを壊すバグが、進行を停止したとユーザが報告したためです。
 これを書いている時点では、PS5 でこの問題に遭遇した人はいないようです。このマスクは本編を進めるために使用されますが、PS4 ユーザは不要になったマスクを Kena の顔から取り除くのに問題があります。カメラは一人称視点のままになり、本質的にゲームをプレイできなくなります。

 

 

 バグに対処する唯一の方法は、セーブをリロードすることだと思われます。もちろん、ストーリィの後半で Taro マスクが必要になったときに再び不具合に遭遇する可能性もあります。
 この問題はインターネット上で十分に報告されているため、開発会社の Ember Lab はすでに問題を認識しており、修正に取り組んでいます。しかしそれまでは、PS4 プレイヤはこの欠陥に我慢しなければならないようです。

 

 弊社 Push Square 独自のユーザである Shigurui は、深刻な問題が発生したことをフォーラムに書いています。
「あなたは、一度(マスクを)装備すると取り外せません。カメラがおかしくなり、一人称視点モードで立ち往生するからです。
 それは完全にゲームの進行を停止します。これが、(開発会社によって)発見されていないことが信じられません。パッチが適用されるまで、デジタルコースターで立ち往生しています。非常に悪い印象を受けます」
 あなたも、このバグに直面していますか?
 以下のコメントで解決策を共有してください。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 不具合

 非常に些細なことですが、日本語字幕のごく一部が、英語のままであるのに遭遇しました。タローの2人の弟たちとの会話で、比較的序盤です。短い一文なので、内容の理解には困りませんが。
 また、句読点の表示がやや読みづらいのですが、まあ、これもあまり問題はありません。

記事に戻る




 

補足 マスク

 ストーリィにおいては、「死者を讃える仮面」とされています。スリピットガイドにとって必要なものです。
 また、装備すると、フィールド内で様々な発見をしやすくなります。

 なお、主人公 Kena は、カタカナ表記では「ケーナ」です。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

管理人は、PS4 Pro でプレイしていますが、今の所、問題ありません。
本体の熱を除いてはw
当然、システムは最新のアップデートを適用しています。
オプションの「カメラ設定」に関係があるかもしれません。
いくつかの項目があります。
個人的には、9 / 10 のスコアです。プレイ時間は短いですが。
参考までに、他のゲームと比較して、2段ジャンプは、入力のタイミングが緩いかと。
余裕を持って2回目の入力をしたほうがいいかと思われます。


ヘッドライン(ジャンル・サイト別)

スポンサーリンク