スポンサーリンク

[First Class Trouble]疑惑のゲームです

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Frist Class Trouble は、社会のエリートのための Among Us です
PS5 と PS4 にやって来ます


Liam Croft Wed 2021.9.22 14:00


First Class Trouble – Announce Trailer | PS5 PS4(2021/09/22)

 

 『Among Us』は、子供向けのゲームのように見えるかもしれません。よって、あなたがもう少し裕福で、少なくとも期待に応えることを計画している人であるなら、もう少し高尚なものはいかがですか?
 『Frist Class Trouble』は、将来的に PlayStation 5 / PS4 にやって来ますが、それらの発展性のある好みに合う可能性があります。これは明らかに InnerSloth の大ヒット作に大きく影響を受けています。ただ、6人の身なりのよい各個人が宇宙船に乗っているという状態にあるため、ここでの手続きには少し儀礼的威厳があります。
 もっとも、ゲームの構造はほとんど同じですが。

 

 豪華な宇宙巡洋艦は、「C.A.I.N.」という名前の不正なマシンにより AI 蜂起に直面しています。そこで、4人のプレイヤがそれを止め、さらに2人が計画を妨害しようとします。もちろん、2人は Personoid であり、群衆に溶け込もうとしています。よって、誰がどちらのチームに所属しているかを完全に確信することはできません。
 敵のチームがすべての敵のプレイヤをこっそりと連れ出す方法を考え出す間、不正な AI を正常にシャットダウンする前に、さまざまな目的を完了する必要があります。
「火災、配線不良、不安定なシャンデリアなどの環境上の危険はすべて、ピンチに際してはあなたの有利に利用できます」

 


 

 ゲームでは近接チャットが有効になります。つまり、他のプレイヤと接触したときに、他のプレイヤのチャットを聞くことができます。彼らは安全だと思っている間に、彼らの本当の意図を明らかにすることによってゲームを手放すことができます。あるいは、説得力のある嘘に固執して敵をだますか。
 また、ゲーム内のテキストチャットとエモートホイールも表現に利用できます。

 

 PlayStation Blog において、コミュニティチームを率いる Dave Hulegaard 氏は、『First Class Trouble』が、PS5 DualSense コントローラを利用する方法を説明しました。
「PS5 コントローラのハプティックフィードバックのおかげで、手のひらの混沌を感じて体験することができます。トリガーを握って消火器をスプレーすると、コントローラが振動し、それに対応する音声を発します。
 さて、水鉄砲はどうでしょう?トリガーを引くと抵抗を感じます。トリガーポイントを超えて握ると停止します。
 『First Class Trouble』において瓶を投げる行為は、本当に群衆を喜ばせます!瓶があなたの近くで粉砕されると、コントローラは音声と対応する触感を発生させます」

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Dave Hulegaard デイヴ・ハルガード


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

適度にバカゲーなところが、いいですw
DualSense の活用は興味深いですね。


スポンサーリンク