[Splitgate]アクセス殺到 サーバの拡張のため、正式な起動を延期
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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圧倒的なサーバへの負荷のために Splitgate の PS4 での発売が遅延
開発会社が同時接続対応数を拡張する間、ベータテストが拡張されました
Stephen Tailby Mon 2021.7.26 18:30
『Splitgate』はどこからともなく登場したように見えるゲームですが、PlayStation 4でのオープンベータ段階で、非常に人気があります。7月13日以降、ベータ版がダウンロード可能になり、基本的には、正式な起動に先立って完全なゲームにアクセスできるようになっています。
しかし、このゲームは非常に人気があったため、ゲームに参加するのは非常に困難でした。エラーメッセージは、(アクセス数が)サーバの処理能力を上回っているとして、プレイヤに後で再試行するように促します。
ご存じない方のために説明すると、これは無料でプレイできるマルチプレイヤ FPS ですが、Team Deathmatch などの一般的なモードに「ポータル」という手段を採用しています。比較的古いSFシューティングゲームのようにプレイしますが、特定の表面(床や壁など)にポータルを発射する機能を追加するだけで、新しい戦略的可能性が即座に得られ、プレイヤの共感を呼んでいるようです。
このゲームは、先週かそこらで最もダウンロードされた PS4 ゲームのひとつであり、ベータ版であり、広告はほとんどありません。これを書いている時点では、PS Store のベストセラーリストにある2つの PS Plus ゲームの間に位置しています。
本日、開発会社 1047 Games は、圧倒的な数のプレイを試みているため、チームは『Splitgate』の 1.0 の配信を「8月中旬から下旬」まで延期すると発表しました。当初、最終的なゲームが明日27日に起動する予定でしたが、代わりに、スタジオがサーバの処理能力の増強に取り組んでいるため、ベータ版が継続されます。
さらに、チームは過去2日間で投資家から$ 1,000万以上を調達しました。つまり、この新しい資金でゲームはますます強力になります。
それは、あっという間に無名からヒーローに変わったように見えるゲームのかなり信じられないほどの物語です。
私たちは、それを少しプレイすることができました。そして、それは確かに物事にユニークな見解を持った楽しいシューティングゲームです。明日のアップデートでは、新しいマップとバグ修正とともにサーバがオンラインに戻るため、すぐにすべての騒ぎが何であるかを確認できる可能性があります。
「正式な」発売は8月に行われますが、ベータ版は継続する予定です。願わくば、私たちが、さらにいくつかの試合を行うことができますように。
『Splitgate』をプレイされたことがありますか?これまでのところ、それをどう思いますか?
以下のコメント欄にポータルを起動します。
過去記事参照
[Splitgate]基本プレイ無料のトリッキィなシューティングゲームです
人気ゆえ、日本にも来るかしら?