[Sony]クイズ番組を介した PS5 のマーケティング(合衆国)
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
ソニーにより、PS5 一色の、合衆国のクイズ番組
ゲーマの喜び
Sammy Barker Tue 2021.7.13 15:00
ソニーは、合衆国のTV番組 Jeopardy のクイズカテゴリを買収したため、PlayStation 5 をテーマにした面白い質問がいくつか出てきました。
「Gamer’s Delight」(ゲーマの喜び)というラベルの付いたカテゴリは、『Astoro’s Playroom』についての質問で無邪気に始まります。が、すぐにマーケティングの地獄に落ち込み、メーカは SSD のような重要な流行語を取り入れようとしています。そうは言っても、忘れられたマルチプレイヤゲーム『Destruction AllStars』についての質問は、動かぬ証拠です。
訳者注
埋め込まれたツイートをクリックすると、別の出題・回答も閲覧できます。
If you missed @Jeopardy tonight, here's a speedrun 😜🎮💙 pic.twitter.com/TYheNW1ely
— PlayStation (@PlayStation) July 13, 2021
公平を期すために、これはおそらくソニーにとって非常に効果的な広告です。
新世代コンソールをポップカルチャの中心に保ち、プラットフォーム所有者が通常求めている視聴者とは少し異なる視聴者に届けるのに役立つでしょう。もっとも、同社はコンソールの販売を促す必要はありません。PS5 の在庫を簡単に見つけることはできないのですから。しかし、ブランドが世間の注目を集めることがすべてだと、私たちは考えています。
補足 Jeopardy
1964年3月30日から放送されている合衆国のクイズ番組(約30分)。
2002年からは、Sony Pictures Television が制作を担当。
英国でも、放送されています
補足 動かぬ証拠
a dead giveaway は、「動かぬ証拠」を意味します。
giveaway の本来意味は「うっかり漏洩すること、景品、懸賞番組」をさします。
また、a promotional giveaway は、「販売促進用のおまけ」です。
幸か不幸か、dead は、『Destruction AllStars』の人気の伸び悩みにかかっているものかと察します。
はい、たっぷり宣伝しますw
管理人が見た、最後のクイズ番組は何だったかしら。
ちなみに、『Destruction AllStars』は、本体購入後にプレイする予定ではあります。
「生存」を祈ります。