スポンサーリンク

[Housemarque]今後も、大規模なタイトルを開発する可能性があります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

ソニーの下での Housemarque の将来のゲームは、
Returnal よりも「さらに大きい」可能性があります

「深化」


Stephen Tailby Tue 2021.6.29 12:00




 

 どういうわけかビッグニュースを見逃していて、最初にここにたどり着いた場合に備えて、ソニーは、Housemarque の買収を発表しました。かなり優れた PlayStation 5 のタイトルである『Returnal』の背後にあるスタジオは、現在ソニーのファーストパーティチームの1つです。
 つまり、これからはソニー専用のゲームを作成することになります。とにかく、それは多かれ少なかれ実行されてきたことなので、(ここにある結果は、)すべて理にかなっています。

 

 とにかく、Housemarque の共同創設者である Ilari Kuittinen 氏は、新しいインタビューでこの取引について GQ Magazine と話していました。全体的に興味深い読み物ですが、1つの引用が目を引きます。小さなタイトルを作るスタジオの時代が終わったかどうかを尋ねられたKuittinen 氏のコメントは、開発が規模を拡大することを示唆しています。
「まあ、少なくとも最初は、私たちは今やったことを調べて、それに基づいて構築していると思います」
 と彼は言います。
「確かに『Returanl』は、私たちにとって一種の足がかりです。私たちが将来のタイトルについて考えるとき、それらはおそらくさらに大きく、さらに野心的なものになるでしょう。」

 

 だから、Housemarque は、『Resogun』または『Nex Machina』のような規模のタイトルをもう発売することはないように聞こえます。スタジオが『Returnal』を足がかりと見なす場合、新しいゲームは少なくとも同じ規模であると想定する必要があります。
 ソニーの全面的な支援により、Housemarque の将来の成果に非常に興奮しています。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Ilari Kuittinen イラリ・クイッティネン


先頭に戻る




過去記事参照


[Sony]Housemarque が、PlayStation Studios に加わりました

記事に戻る




過去記事参照


[SIE]Housemarque と PlayStation Studios の責任者へのインタビュー

記事に戻る



 

管理人からひとこと

楽しみしかありません(*^ワ^*)
それまでは、発売済みタイトルを始めてみるのもいいでしょう。


スポンサーリンク