カテゴリ

スポンサーリンク

[Forspoken]AMD のテクノロジィを十分に活用します

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

PS5コンソール専用の Forspoken は、
これまでで最高のオープンワールドゲームになることを目指しています

大きな野心


Sammy Barker Wed 2021.6.23 15:00


AMD FidelityFX Super Resolution Partner Showcase Ep. 3: Luminous Productions(2021/06/22)


 

 スクウェア・エニックスは、新しい PlayStation 5 コンソール専用アクションロールプレイングゲームである『Forspoken』に対して高い野心を持っています。Luminous Productions のスタジオボスである荒牧岳志氏は、AMD の FidelityFX Super Resolution 技術の「礼賛」の一部として、開発者の目標は「オープンワールドゲームでこれまでに見られた最高品質のビジュアルを実現すること」であると説明しました。
 ビデオの文脈を考慮して、荒牧氏は、DLSS の代替案がチームがそれを達成するのにどのように役立っているかを説明します。

 

 非常に複雑なアルゴリズムを単純化するために、FidelityFX Super Resolution は機械学習を利用して低解像度の画像を再構築し、より明確に出力します。これは、本質的に、ゲームが解像度をネイティブに出力するために必要な計算能力を要求することなく 4K を達成できることを意味します。
 これにより、開発者はより大きく、より密度の高い世界を作成できるようになり、60fps で優れた画質を確保できます。

 

「AMD の GPU Open 哲学は、ゲーム業界全体の技術基準を引き上げており、それがすべてのプレイヤに恩恵をもたらすと信じています」
 と荒牧氏は付け加えました。
「プレイヤが『Forspoken』を手に入れ、FSR によって可能になった次世代グラフィックスを体験するのが待ちきれません」
 ただし、待つことができない方がいらっしゃるのであれば、上のビデオ全体に(非常に)短い新しいゲームプレイのヒントが散在しているため、タイトルの次の大きなショーケースに先立って食欲をそそるはずです。

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる



 

補足 DLSS(Deep Learning Super Sampling)

 Nvidiaによって開発された、一時的な画像アップスケーリングテクノロジィ。Nvidia グラフィックカード専用です。とくに、ゲーム内でレイトレーシングを実現する際に、GPU の負荷を軽減するために役立ちます。

 Nvidia は、「DLSS 2.0(2020年4月現在)は、ネイティブ解像度に匹敵する画質を提供します」と主張しています。 
 なお、最初の 1.0 は、2019年2月に登場。『Battlefield V』や『Metro Exodus』が採用しています。

記事に戻る



 

管理人からひとこと

高まる期待ヽ(*´∀`)ノ
技術よりのお話は楽しいものです。


ヘッドライン(ジャンル・サイト別)

スポンサーリンク