[Sony]XDEV Europe の今後のグローバルオペレーション
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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Sony XDEV Europe は、今やグローバルオペレーションのようです
ピットブルテリアは誇りに思うだろう
Sammy Barker Mon 2021.5.10 15:15
Sony XDEV Europe は、Quantic Dream や Housemarque などの独立したチームと長年にわたって協力してきましたが、現在、その任務は世界中に広がっているようです。
リバプールを拠点とするスタジオは、『Returnal』や『Detroit: Become Human』などの製品を担当しており、歴史的にはヨーロッパのチームとのみやり取りしていましたが、組織内部の改変により、PlayStation の世界中のセカンドパーティの運営を担当したようです。
一方で、チームのウェブサイトに変わりはありません。それは、より最近の『Sackboy: A Big Adventure』ような製品に言及していません。
代わりに、PlayStation.com と LinkedIn(キャリアに焦点を当てるソーシャルネットワーク)が変化を示します。長年の従業員は現在、PlayStation Studios フレームワーク内の外部プロデューサとしての役割を説明しています。グローバル外部プロデューサとしての地位を挙げている人もいます。
これは、これが今や世界規模の事業であることを示しています。
プラットフォームホルダの公式サイト上で、Sony XDEV は、もはや Sony XDEV Europe という名前の、私たちはストレスであるとし、「世界中の野心的な外部のスタジオとのコラボレーション」と説明されています。
おそらくそれは、Jade Raymond 氏のチームである Haven と『Destiny』の元開発者の Firewalk Studios からの今後のプロジェクトに関与することを意味します。
最近閉鎖された JAPAN Studio は、独自の XDEV の出張支援プログラム持っていました。FromSoftware のような独立した開発会社と『Bloodborne』において協力したことを見てきました。
ただし、部門の解散時に、プラットフォーム所有者の広報担当者は、外部の制作の役割はすべて「PlayStation Studios のグローバル機能内に集中する」と述べました。したがって、XDEV は日本の開発会社とのコラボレーションも担当しているのではないかと思います。
これは大きな変化のように思えますが、今後数年間でその出力がどのように進化するかを見るのは興味深いでしょう。
Sony XDEV Europe は、常に PlayStation の製品一覧の多くの部分を占めてきましたが、その運用がグローバルになった場合、それはより多くのプロジェクトで協力することを意味するでしょうか。それとも単に世界中から最高のチームを厳選することになるのでしょうか?
今後の XDEV の役割に関する最新情報を入手するために、ソニーに連絡します。
過去記事参照
[SIE]新しいスタジオ Haven Studios 責任者は Jade Raymond 氏
過去記事参照
[Sony]JAPAN Studio の再編を発表
というわけで、今後も頼もしいです。
記事の見出しですが、ピットブルテリアは合衆国産の闘犬用のテリアです。