[Biohazard Village]PS4 と PS5 でのフレームレートの違い
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
Biohazard Village は、PS5 では 60fps / 4K
PS4 では、45fps / 900p で動作
新世代機では、レイトレーシングを有効にすると、45fps に低下
Sammy Barker Fri 2021.4.16 00:30
『Biohazard Village』は、レイトレーシングが無効になっていると仮定して、PlayStation 5 では、4K / 60fpsで実行されます。ファンシーリフレクション機能を有効にすると、フレームレートは 45fps に低下しますが、4K 解像度は維持されます。
60fps のレイトレーシングオプションはありませんが、発売後の追加には期待できるでしょう。『Marvel's Spider-Man: Miles Morales』と同様に。
PlayStation 4 では、解像度が大幅に低下します。
PS4 Pro は 60fps / 1080p を提供しますが、まだベースコンソールでプレイしている人は、45fps / 900p を取得します。
ソニーのミッドジェネレーションコンソールでより高い解像度が必要な場合は、「高解像度」トグルのおかげで、30fps / 4K を選択することもできます。ただし、何らかの形の再構築が必要になると予想されます。
全体として、ここに含まれるさまざまなプラットフォームの幅を考えると、RE Engine のもう1つの印象的な結果です。
ただし、45fps に重点が置かれていることに懸念があります。一貫性のないフレームレートに敏感な人には、おそらく 30fps で制限するオプションが好まれたでしょう。その証拠は「現物」に触れるまでのお楽しみです。これまでのところ言えることは、タイトルが最新のゲームプレイトレーラで見事に見えるということだけです。
今後数週間で、PS5 / PS4 の両方で新しい『Biohazard Village』のデモが公開されると、自分の目で確かめることができます。また、いつプレイするかをここで確認できます。
過去記事参照
発売から約2ヵ月後のアップデートです。
[Marvel's Spider-Man: Miles Morales]アップデート 60fps でレイトレーシング
いうまでもなく驚異的なエンジンですね∠(`・ω・´)
この記事で、fps という単位が何度登場するでしょうw
数えなくてもいいですよ^^;