スポンサーリンク

[Song in the Smoke]生活し、生き残ります

 

Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名・企業名は原文のままです)。
 固有名詞のカタカナ表記は補足でご確認ください。
 文中の英語(緑色のリンク)をクリックしても確認できます(↑で記事に戻る)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Snog in the Smoke は、今年 PSVR で「今日を生きる」
もう一夜


Sammy Barker Wed 2021.3.3 15:45


Song in the Smoke – Announce Trailer | PS VR(2021/03/04)

 

 最近のサバイバルゲームは、PC であれコンソールであれ実質的にがらくたですが、その影響が PlayStation VR にまで及ぶことはあまりありません。
 『Song in the Smoke』は、市場のギャップを埋めることを目的としており、ナビゲートする必要のある「美しくも致命的な」世界を約束します。『Galak-Z』で有名な 17- BitStudios によって開発されたこの製品は、ある日を生き延びて次の日に進むことがすべてです。

 

 幸いなことに、24時間でそれを達成するための多くの方法が提供されます。
 プロデューサの Rich McCormick 氏が PlayStation ブログで次のように述べています。
「強力な武器を手作りすることができます。私は木の枝を持っていますが、それはナイフによって手に入れたものです。それを新しい弓にぴったりの形に切り分けてから、昨日乾かした腱を用いてつなぐことができました。
 または、木を割いて、手の動きで2つに折り、火を燃やします。一晩中炎を絶やさず、追ってくる存在を寄せ付けないようにする必要があります」

 

 危険は隅々にありますが、自分の安全を守ることに加えて、食べるために狩ったり食事を作ったりする必要もあります。
 コンソールでの他の同様のサバイバルゲームとは異なり、17-Bit Studios は、PSVR がその努力をより触覚的にすることを信じています。McCormick 氏は次のように説明しています。
「私は、実際に口元に食べ物を持ってきて食します。ハーブを道具でつぶして容器に注ぎ、強壮剤に変えます。また、ナイフを木の表面にあてがって彫ります」

 

 これは興味深い取り組みのように見えます。このゲームプレイループはかつてほど独創的ではありませんが、バーチャルリアリティで見たものではありません。少なくとも、PlayStation 4 ではそうではありません。ソニーのハードウェアですが、ここには可能性があります。
 私たちはもっと学びたいと思っています。

 

 注意すべき点の1つは、17-Bit Studiosが、このゲームのオリジナルのアートワークを作成するために寺田克也氏を採用したことです。任天堂のファンはゼルダの伝説の彼の作品からそのスタイルを認識しますが、そうでない場合は、ここでいくつかの例を見ることができます。
 かなりしっかりと!

P


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Rich McCormick リッチ・マコーミック


先頭に戻る



 

管理人からひとこと

すごい!
任天堂ユーザではありませんが、アートワークの件は「ああなるほど」です。


スポンサーリンク