[Returnal]シューティングだけではありません
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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PS5 での Returnal は、
幽霊プレイヤへゆっくりと解き明かされる謎、という目的を持っています
エイリアンの巣窟
Stephen Tailby Thu 2021.1.13 11:00
2021年の最も興味をそそる PlayStation 5 のタイトルの1つは、Housemarque の次期ローグライクシューティングゲームである『Returnal』です。
スタジオの血統は、人々を興奮させるのに十分なはずです。記憶に新しいものとして絶対に最高のアーケードアクションゲームのいくつかがあります。ただし、これについて最もエキサイティングなのは、チームが新しい領域に足を踏み入れたことです。
レスポンシブで満足のいくアクションゲームを作ることは最も重要ですが、これは意味のある物語を語る最初の適切な試みです。
Housemarque のナラティブディレクタである Gregory Louden 氏とゲームディレクタの Harry Krueger 氏が、GamesRadar の取材に応じています。その際に、ローグライク(というジャンルの)の範囲内で物語を語ることの利点について話し合いました。
「『Returnal』のダークSFタイムループのセットアップは、私たちにとって非常にエキサイティングです。なぜなら、クラッシュを繰り返す深宇宙の探索者である Selene を用いることで、何度も挑戦することで明らかになる多くの隠された層を物語的に追加できるからです」
と Louden 氏は言います。
彼は、手続き的に生成されたエイリアンの世界である Atropos(アトロポス)での探索を進めることで、惑星と主人公の両方について徐々に学ぶようになると説明しています。
Kruegere 氏は、スタジオは、そこかしこにエイリアンたちが蠢く宇宙ホラーの脅威に対処しながらゆっくりと展開する不思議な物語で「プレイヤを悩ませる」ことを目指していると付け加えています。彼は、ゲームの秘密の多くをプレイヤが自分で発見できるように残し、同時にそれを掘り下げることで十分な洞察を提供することが重要だと言います。
私たちはこのゲームを自分たちで探求することに本当に興奮しています。Housemarque が本当の楽しみを作っているようです。
良いニュースは、待つのにそれほど長くはないということです。『Returnal』は3月19日に PS5 に着陸します。これを楽しみにしていますか?
以下のコメント欄でこのサイクルを繰り返します。
補足 カタカナ表記
グレート━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!