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[Embracer Group]上半期の売上高 $ 5億2,420万

 

GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
 訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。


 

Embracer Group 上半期の売上高は132%増の$ 5億2,420万
THQ Nordic と Koch Media の親会社は、
13の新しいスタジオを追加することで、すべての部門にわたる成長を報告しています


James Batchelor(UK Editor) Wednesday 18th November 2020


 

 Embracer Group は最新の決算を発表しました。それは、全面的な成長を示しています。

 

 会計年度の上半期の Embracer の純売上高は、前年比85%増の45億クローネ($ 5億2,420万)でした。このうち、ゲームは31億クローネ($ 3億6,100万)でした。

 

 9月30日締めの3ヵ月間の総純売上高は、前年比89%増の24億クローネ($ 2億7,950万)でした。

 

 このうち、ゲーム事業は15億クローネ($ 1億7,470万)で、昨年から83%増加しました。THQ Nordic と Deep Silver は依然として最大の推進力であり、純売上高はそれぞれ

  • 5億6,690万クローネ($ 6,600万)
  • 5億680万クローネ($ 5,900万)

です。

 

 一方、パートナの出版および映画事業分野の純売上高は、8億8,780万クローネ($ 1億340万)と2倍になりました。

 

 利息、税金、減価償却費および償却前利益は969百万クローネ($ 1億1290万)と報告されており、2019年の同時期と比較して132%の増加を示しています。

 

 共同創設者 / CEO の Lars Wingefors 氏によるレポートは、この成長は強力な発売済みタイトルと、ライブサービスゲーム(『Satisfactory』、『Deep Rock Galactic』 など)からの経常収益の増加に起因すると考えられる、としています。

 

 全社で現在135のゲームが開発中であり、2019年の同じ時点の86から増加しています。

 

 Embracer の総従業員数は49%増加して4,445人になり、そのうち3,593人がゲーム開発者です。

 

 前四半期に、同社は合併と買収を通じて8つの新しい企業をもたらしました。
 そして本日、Zen Studios、Flying Wild Hog、Snapshot Games(ブルガリア / Julian Gollop 氏が設立) などを含む13の新しい買収を発表しました。ここで取引の完全な内訳を確認してください。

 

「M&A市場はかつてないほど活発であり、過去3か月間、Embracer ファミリィの一員になりたいと考えている100人以上の起業家と積極的に関わってきました。これには、親会社の下に新しい事業グループを作成する可能性のある12の大規模な企業を含みます」
 と語っています。
「私たちは辛抱強くそして規律を持ってグループ全体でM&A戦略を実行し続けます」

 

 Wingefors 氏は、今会計年度に発売される完成したゲームの総額が2021年3月31日までに最大11億クローネ($ 1億2,810万)になると予想しています。

 

 彼は、2021年の第1四半期と比較して、今四半期に計画されている発売は少なく、後者には「THQ Nordic からの注目すべきタイトル」が含まれていると述べました。

I


ついでに、「管理人からひとこと」を読んでみる


 

補足 カタカナ表記


原文カタカナ表記
Lars Wingefors ラース・ウィンジフォース


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補足 クローネ(krone)

 1 クローネ(ノルウェー)= 約11円(記事作成時)

 デンマーク・ノルウェーの通貨単位です。「王冠」を意味する言葉です。
 SKE と略されます。この場合だと、SKE 45億、といったように。

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過去記事参照


[Embracer Group]13の開発会社を買収済み

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管理人からひとこと

この売り上げで、買収に費やした額は20億クローネ!すごい。
どこまで大きくなるのでしょう


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