[ビジネス]ポケモン GO は、現時点で昨年の収益を上回ります
GamesIndustry の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ポケモン GO の2020年の収益はこれまでに$ 10億と推定されています
Niantic のゲームが史上最高の年を記録し、
世界で3番目に大きいモバイルゲームとなりました
James Batchelor(UK Editor) Tuesday 3rd November 2020
Sensor Tower の見積もりによると、『ポケモン GO』は、今年これまでのところ、プレイヤによる支出が既に$ 10億を超えています。
同社のブログ記事によると、2020年の10ヵ月間の売上高は、昨年の同一期間内よりも30%高く、2019年全体(12ヵ月間)よりも11%高くなっています。
2016年の発売以来、世界中のプレイヤは『ポケモン GO』に$ 42億を費やしてきました。米国はこのゲームの最大の市場であり、$ 15億が消費され、プレイヤの総支出の36.3%を占めます。
日本は$ 13億で全体の31.3%、かつ、第二位であり、ドイツが$ 2億3860万(5.7%)と続きます。
今年初め、開発会社の Niantic は、ゲームにいくつかの変更を加えています。
2016年発売以来、基本仕様であった異なる場所に移動することなく、それより簡単にプレイヤは、彼らが自宅でゲームに参加できるようになりました。
この変更により、プレイヤの支出が即座に急増し、Niantic はこれらの変更の一部が永続的であることを決定しました。
2020年の現在までの10ヵ月間、『ポケモン GO』は、iOS と Android 全体でのプレイヤの支出の点で、世界で3番目に大きいゲームです(ただし、中国で運営されているサードパーティの Android ストアは統計の対象外です)。
このゲームをさらに上回るのが、Tencent の『PUBG Mobile』と『Honorof Kings』で、それぞれ1位と2位です。
ゲームの生涯の収入のほとんどは、
- GooglePlay $ 22億(53.4%)
- App Store $ 19億、(46.6%)
が占めています。
日本市場www
しかも、2大プラットフォームの手数料収入w
ちなみに管理人は未プレイです。