[トピック]PlayStation 5 のメディアへの受け渡しが着々と
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
訳文の一番下にあるボタンからソースのページに移動できます。
PS5 を入手
Push Square は、「次世代が始まります」と宣言できます
Sammy Barker
今朝、ソニーから PlayStation 5 を受け取ったことを読者の皆様にご報告できてうれしく思います。つまり、今後数週間で大量の報道が期待できるということです。
一年前とは本当に大きく異なる状況です。つまり、今朝は次世代コンソールとそのコントローラに(実際に)触れる最初の機会でした。明らかに私たちの前にたくさんの仕事があります。まずは、私たちの最初の印象のいくつかを皆さんに垣間見ていただいて、手にしているものについてをお知らせしたいと思いました。
今週の予定
前述のように、私たちは今朝システムを受け取っただけなので、システムとその機能を理解するのに少し時間がかかるでしょう。
幸いなことに、次の大きな(メディアへの)情報公開解禁となる前に、(PS5 の特にシステムの)全容を把握する時間が少しあります。それまでの間、今週楽しみにできることは次のとおりです。
- 実際に手にした DualSense コントローラの印象(評価)を
- Astro’s Playroom のゲームプレイ映像とプレビュー
- PS5 レポートの最初の24時間
いくつかの情報に関しては公開禁止が実施されているため、話せる内容には限りがあることに注意してください。
全体的な(PS5 に関する)報道をお知らせするため、引き続きご質問をお待ちしておりますが、特定の質問に回答しない場合があります。それについては、(現時点では)回答できない内容であるとご理解ください。とは言うものの、私たちは発売前とそれ以降を掘り下げることを本当に楽しみにしています。
これまでの印象
コンソール自体とそれを使用した第一印象について少し話すことができます。したがって、システムは間違いなく「大型」です。
上に埋め込まれた写真では、コンピュータ用の机に設置した32インチのモニタの隣に PS5 を置いています。これでスケール感が得られるでしょう。また、非常に重いです。しかし、本体ははるかに良く見えます。
どこに置いても突出していますが、それは一種の雰囲気であり、よりものです。
DualSense コントローラは優れています。
フェイスボタンは非常に柔らかであり(カチカチしない)、トリガーは DualShock 4 のものよりもきつく感じます。
全体的にパッドは現行のものよりも大きくて重いので、慣れが必要かもしれませんが、非常に高品質のように感じます。まさにプレミアム周辺機器。証拠は(あなたが購入された時の)お楽しみにとっておいてください。
これは、PlayStation 史上最高のパッドである可能性があります。
『Astro"s Playroom』と、コントローラの使用方法について少しお話しします。
私たちの最初の印象は、DualSense が真のゲームチェンジャであるということです。触感フィードバックは、これまでに経験したことのないものです。振動にはパターンや質感があるので、例えば砂は水とは違った感じがします。
信じられません。
また、適応トリガーをテストすることもできました。
『Astor’s Playroom』での DualSense の初期のデモでは、L2 / R2 を引いてジェットスラスターを操作します。この活用例では、まず抵抗を実感します(トリガーを押し込みにくい)。その抵抗を超えると、推進し始めます。トリガーは最初の段階では硬いです。とても明快なことだと感じますが、もっと体験するのが待ちきれません。
『Astro’s Playroom』、DualSense、PS5 については、発売までの一般的な内容について詳しく説明しますので、引き続きご注目を。それまでの間、ご不明な点がございましたら、以下にお知らせください。可能な限り回答をお届けできるよう努めます。
Push Square ではエキサイティングな期間となるでしょう。このローンチを皆さんと共有するのが待ちきれません。
おめでとうございます━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
EU 圏のメディアへも公平に供給されていることかと思われます。
そういえば、Push Square では、来月の多忙を想定して、
今月から、貴社の方が交代で休暇を取られているように見受けられます。
確認したわけではないのですが。
おそらく、よそのメディアでも同様でしょう。