[PlayStation 5]中断・再開の機能は如何に
Push Square の記事を翻訳いたしました(個人名は原文のままです)。
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ファンは、 PS5 が Quick Resume を持っているかどうかを把握しようとしています
中断したところから再開します
Sammy Barker Sat 2020.10.17 15:00
Quick Resume は、Xbox Series X の製品の特徴的な機能の1つとして宣伝されており、さまざまなゲームを自由に切り替えることができます。
私たちが理解していることからご説明しますが、この機能は、PSP go の古いサスペンドモードの進化版のように機能します。これにより、プレイしているゲームでカスタムの保存状態を効果的に作成できます。Microsoft の次世代コンソールとの違いは、複数のタイトルを一時停止して、自由に切り替えることができることです。おそらくは。
PS5 の UI のデモを通してソニーは、Activity Cards、ピクチャ・イン・ピクチャ、およびシステム体験の他の機能に焦点を当て、そのコンソールのための Quick Resume に相当する機能は発表しませんでした。
ただ、一部のファンは、システムが同様の機能をサポートしているかどうかを把握しようとしています。
ユーザが気付いたのは、コンソールの Control Center にある Switcher です。
『Sackboy: A Big Adventure』をプレイすると、気まぐれなプラットフォームゲームのアイコンがこのメニュー階層の左下、ホームボタンと通知アイコンの間に表示されます。
ただしデモでは、ユーザが『Destruction AllStars』にジャンプすると、アイコンは Lucid Games が開発したローンチタイトルのロゴに変わります。
ここで注意すべき重要なことの1つは、PS5 が『Sackboy: Big Adventure』アプリケーションが閉じられることをプレイヤに通知せず、つまりは、バックグラウンドで保存されていることを示唆していることです(少なくとも『Sackboy』のアイコンは消えます)。
特に PlayStation 4 では、何か他のソフト等を起動しようとすると、それまでアクティブであったものが終了したことを通知されることはご存知でしょう。
しかし、(話が前後しますが)『Sackboy: A Big Adventure』が完全に読み込まれる前に、Control Center には実際には Switcher が配置されている別のアイコンが表示されます。これは基本的に3つ層(選択可能なものが並んでいます)からなる正方形で、おそらくさまざまなアプリケーションを表しています。
もちろんこれは、確定的な証拠ではありませんが、Quick Resume 風の機能をほのめかしています。
もう1つの注意点は、デモの終盤、コンソールがレストモードにされますが、「suspend your games」(ゲームを一時停止)できるようになるとのテキスト記載されていることです。複数形であることにご注意を。
もちろん、プラットフォームホルダからの何らかの公式情報やさらなる説明を待つ必要がありますが、必要に応じて、一度に複数のタイトルを切り替えることができるようです。
これはあなたが PS5 で期待している機能ですか?
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補足 Quick Resume
直訳すると「素早い再開」。
resume には、
- 再開する
- (元の位置に)戻る
- 要約する
の意味があります。
要約に関しては、カタカナ語の「レジュメ」としていたるところに浸透しているようです。どうやら。
なお、US 英語では「履歴書」をさします(フランス語由来)。
どうも、まだ学ぶべきことは多くありそうです。
どうせソフトの起動は早いので、
「いちいちマメに終了させないと落ち着かない」というのが個人の見解ですw